※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
子育て・グッズ

新生児からのインサートの使用期間やおすすめについて教えてください。

新生児から使えるインサートっていつまで使用していいとか決まりありますか?
それから、オススメのインサートを教えていただきたいです。

コメント

しーつーママ

今、インサート使ってます。
エルゴです。
抱っこ紐がエルゴだから。
首が座れば使わないでいいです。

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

私もエルゴがいいかなと考えてるんで参考になりました。コメントありがとうございます。

• 3月4日
ぷにぷにぷにお

エルゴのインサート使ってます!
使用しなければいけない条件は4ヶ月以下、4.5キロ以下、首すわり前など色々あったと思います😄
もし小さめな子なら条件クリアしててもママの判断で使ったほうがいい場合もあると思います👐

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

コメントありがとうございます🌼
    まだ3キロなく小さめなので大丈夫かなと気になりまして😣色々条件があるんですね!購入の際に店員さんに聞いてみます😃

• 3月4日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

うちの子も2500以下で産まれたので最初は縦抱きの抱っこ紐は全然使いこなせませんでした💦💦
    2ヶ月位まではスリングの方がママも赤ちゃんも楽ですよ😁ネットで2000円位で売ってますし❤

• 3月4日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

スリングですね😃探してみます
    とても参考になります
    ありがとうございます😊💓

• 3月4日
ママリ

インサートって基本的には首が座るまで、足が出るまでだと思います☺
うちもエルゴの使ってます!

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

コメントありがとうございます😃
    参考になりました。

• 3月4日