※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやandるな
子育て・グッズ

赤ちゃんが2日間ウンチをしていないので、小児科の診察を受けた方が良いでしょうか。

産まれて10日目の赤ちゃんが2日ウンチをしてません
綿棒で刺激したりお腹のマッサージもしましたけどうんちをしません。小児科の診察を受けた方が良いですか?

コメント

あんこ♪

綿棒してもできない場所は、小児科に行かれた方がいいと思います。

• あやandるな

あやandるな

ありがとうございます😊

• 3月4日
あかり08

お乳の飲みが少ない、いつもと違う様子であるならば小児科に行くのも考えてみてはどうでしょう?でも他のお子さんの風邪をもらなうのもいやなので、普段とかわりないならば私は家でもう少し様子をみるかもです。
私の子は一週間出なかったのでさすがにそのときは病院に浣腸してもらいにいきました!

• あやandるな

あやandるな

ありがとうございます😊

• 3月4日
とうふ二児ママ

2日出ないこと、よくありました!
5日溜め込んでたことも。笑
出ない時は毎日お腹のマッサージはしてました。
5日目に、産院で綿棒浣腸のやり方聞いてやってみたら出ました。

• あやandるな

あやandるな

分かりました。ありがとうございます😊

• 3月4日
ゴマのすけ

小児科にいかれて先生に聞いてくださいねー。心配なりますよね。
うちのこも便秘ぎみです…

• あやandるな

あやandるな

そうなんですか?本当心配です(-。-;
    ありがとうございます😊

• 3月4日

オイルで綿棒したり、マッサージしてでない場合は、
小児科でみてもらった方がいいと思います😥

• あやandるな

あやandるな

皆さんそう言われますね!明日受信してみます。ありがとうございます😊

• 3月4日
かおり(^ω^)

上の子を出産した時、医師からは完母なら2週間出なくても心配しなくて大丈夫と言われましたよ!母乳は吸収率が高く消化が良いので、毎日出ないこともあります。
逆に安易に浣腸をしてそれが癖になっても嫌なので、私はお腹を「の」の字にマッサージしてあげたり自転車漕ぎのように足を回してあげたりすることで便を促してました👍🏻

• あやandるな

あやandるな

かおり(^ω^)さん母乳は少ししか出てないのでほぼ粉ミルクです。病院に入院中は毎日出てたのに退院したらあまりウンチをしなくなったので本当に心配です。
    分かりやすいアドバイスありがとうございます😊

• 3月4日