※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安です。二人目のお産が早いと聞いています。前向きなお話を聞きたいです。

来週で臨月にはいりますが陣痛が怖くてたまりません。二人めはお産の進みが早いといいますが少しでも前向きになれるお話聞きたいです😢👂
よろしくお願いいたします🙏😵💧

コメント

たむ

私の友達は、2人目のお産の時間が1人目の半分で済んだと言っていましたよ😊
確かに痛いには痛いけど、いきむ時とか 「あー、この感じこの感じ!」と思いながらリラックスしていきめたらしいです😂笑

私産んだばっかりだけど、すでに2人目ほしいです…(笑)

たみ

1人目産んだ時間より半分の時間で産みました😂
家でゴロゴロしててなんか痛いなぁって
思っていたらもう8センチ子宮口が開いてて
急いで電話して病院いきました!

個人差はあると思いますが
2人目は2時間ちょいの分娩だったので
あっという間でした☺️

にゃー

私も1人目のときの半分で、本格的に痛くなってから2時間で産まれてきました^ ^♡
1人目は全開大なってからも2時間かかりましたが、2人目はコツを掴んでいたのか15分で産まれました😊
なので出産後もそこまで出産しんどかったー!ってゆう感じはありませんでした😂

きっき

私も2人目妊娠中で陣痛が恐怖です。産婦人科の先生に2人目だけど、11年ぶりの出産だから不安っていう事を相談したら、何年経っていても一度お産を経験しているなら、産道はできているから、1人目と同じくらいの大きさの子なら、ちゃんと出てきてくれるよ!と言ってもらいました。
陣痛や体力が心配なので、私は和痛分娩をバースプランで提出する予定です。

ぴよっちゅ

つい先日、二人目を出産しました。
私も二人目のお産はとても早く🤣
何か痛いかな?から病院着いて内診したら子宮口8cm開いていて10分程で生まれました😅
車内で間隔が一気に狭まり、でもまだ大丈夫だ~ってしりとりなんかやってました(笑)

1度あの痛みを経験してる分、意外と冷静に対応出来るかもしれませんよ!!

まいちゃん

2人目の時はなんとなく覚えていたので、比較的落ち着いてました😊
こっからまた痛くなるよな〜ほらキタキター!って感じだったので、呼吸を整えて痛みをやり過ごせました(^^)
痛いのは痛いですけど😅笑
陣痛時間はあまり変わらないけど、1人目は息んでから1時間20分
2人目は12分で出ました(*゚∀゚*)