※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこしそ
妊娠・出産

妊娠34週で筋肉をつける運動は?ウォーキング?ヨガ?腹筋の呼吸法?

妊娠34週です。出産、産後の回復のために筋肉をつけたほうがいいとアドバイスされましたが、具体的にどうやって運動したらいいのでしょうか?ウォーキング?ヨガ?呼吸法で腹筋を鍛える?

コメント

ハイジママ

ウォーキングは全般的にいいみたいですね。鍛えるならスクワットとかいいのでは。
立って、椅子とかにつかまり、足を広めに開いてグッと腰を落とす、戻す、を10回1セットで。あまり無理はしないでくださいね。呼吸を止めずに!

• たこしそ

たこしそ

なるほど。スクワットですね!早速やってみみます。ありがとうございます。

• 9月29日
はるくママ☆

え!そんなこと言われるんですか?
私言われてないけど、私も少し運動しようかな😅

• たこしそ

たこしそ

妊娠経過に問題なければ少しは運動してもいいみたいです。
    一緒に頑張りましょうね。

• 9月29日

出産時には
スクワットやウォーキング
いいですよ!
ただ動きすぎると
早く産まれる可能性も
あるのでほどよい感じに!
スクワットは赤ちゃん下がりやすくして骨盤にもいいみたいなので病院ではスクワット推されました!
スクワットは少回数を何セット
かにわけてやるといいみたいです

産後は最初なかなか動けない
ので病院で私は産褥ストレッチ
を教えてもらいました
産後は子宮復古が第1だと
思います!
産褥ストレッチ検索したら
色々でると思いますし
病院でも教えてくださる病院も
ありますよー!

• たこしそ

たこしそ

詳しく教えていただきありがとうございます。
    スクワットは赤ちゃんが降りてきやすいんですね。ではもう少し経ってから始めようと思います。
    産褥運動頑張って、産後の回復がうまくいくようにしたいです。

• 9月29日