※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子の歯が生えてきていますが、上の前歯の横に歯が先に生えています。心配です。遺伝子の影響でしょうか?

いつもお世話になっております!
もうすぐ1歳になる息子の歯のことなんですが……
下の前歯2本が生え揃い、次は上の前歯2本かなーと思っていたら、上の前歯の横2本が先に生えようと顔をだしています💦
犬歯?みたいな所です。
生えて来だしているのでどうしようもないのですが、大丈夫でしょうか?同じような方いらっしゃいますか??
私自身、歯並びがあまり良くなく、歯医者に行くと必ず「顎が生まれつき小さくて口が狭い」と言われます💦
遺伝子でしょうか…?😭

コメント

のん

私も今一歳前の息子がいるんですが、同じですよw
なので、気にすることないと思いますwww

• なっちゃん

なっちゃん

そうなのですねー!安心しました😂💓よく見たら上前歯も生えそうなので気にせずここままいきたいと思います✨

• 3月5日
りょうか

娘も同じでした!
私の場合は支援センターで相談に行きました。保健師さんに大丈夫!と言われ安心し様子みてます。たまにおられるそうです。

• なっちゃん

なっちゃん

保健師さんが言うのなら安心ですね✨本人は噛みにくくないのかなーと思いつつ様子を見ます👼💓

• 3月5日