※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
家族・旦那

来月結婚式を挙げますただ今になって旦那とお義父さんが揉めています旦…

来月結婚式を挙げます

ただ今になって旦那とお義父さんが揉めています
旦那の両親は旦那が5歳の時離婚しており、親権は母親だったので、お義父さんに育てられていません。
旦那が高校生になる前に突然あらわれたらしく、そこから、たまーに連絡をとったりご飯に行くようになったそうです。

ただ、お義父さんはヤ○ザのような方で、ダンナは好きじゃないと言っています。

そんなお義父さんも結婚式は招待したものの、あまりお義父さんと連絡をとりたくない旦那はお母さんや、お義父さん側のおばあちゃんに、親族どこまで呼ぶかとか、いろいろ相談していました。

そのことに今さらお義父さんがぶちギレ、旦那にお前とは結婚式がおわったらもうかかわりたないだとか40分間昨日罵声を浴びせたようです。
声が裏返るほどずっと怒鳴っていたみたいです、、、

結婚式費用は私の父が結婚資金にくれた20
0万と残りは自分達の貯金で行います。

祝う気なんてないとも言われ、旦那がかわいそうだし、わたしとしても自分の両親が貯めてくれたお金でやるのに、そんなことを言われて悲しくなりました。

最後の挨拶とかも正直もうお願いしたくないし、だったらいっそのこと来ないでほしいと思っています。

ちょっと厄介な変わった両親や義両親をお持ちで、結婚式呼ばなかったかたいますか?😥

コメント

ゆーめろ

私なら呼ばないことにするかもです。

幸せな舞台をお義父さんのひとりのせいで
ぶち壊されるなんてまっぴらごめんです。
だし、旦那さまが可哀想すぎます。
そんな思いまでして祝う気ないとも
言われてるのに呼ぶ必要ありますかね?

祝ってくれる方々を呼んで
その日1日幸せな時間と空間にしたいですし
私なら旦那と話し合ってお断りするかと。

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

そうですよね。。
    ただ来ないでくれって言うのも素直にはい、わかりましたと言ってくれるような人ではなくて、またそこでぶちギレられそうです😥

白でも、俺が黒と言ったら黒だ!ってタイプの人なのでなかなか強敵です、、

• 3月4日
華💐

そんな感じなら呼ばなくていいと思います💦😭

結婚式場で働いていた時も、離婚やお父さんが亡くなっていたりで最後の挨拶は新郎さんだけしかしない人もいたし、最後の挨拶のために……とか思ってらっしゃらないとは思いますが、お父さんがいなくても平気です!

誰のためでもない2人のための結婚式です。
モヤモヤはその前に捨てて行きましょう!

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

呼びたくないけど、今さらお断りしたら何て言われるか、、どんな仕打ちをうけるか怖いです😂😂😂😂

平和にしたいし、こんな揉めるための結婚式じゃないのに悲しいです

• 3月4日
あいぼん

私なら呼びません。
来て、もし来賓の方々の前で怒鳴り散らしたりされたら困りますし…
来てからブチ切れられるより、断る時点でブチ切れられた方がいいですよ(´・ω・`;)
心から式を楽しむためにも、断った方がいいかと思います。

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

外面いいタイプだからそれはしないかな?とは思ってたけど不安です、、
    どうにかお断りしようと思います。。

• 3月4日
マミムメモ

うちも両親離婚してたけど実父呼びましたよ。
そんな言われ方したあげく、式の後からかかわらないって言われているなら呼びません。
一生に1度の素晴らしい日に不安要素や嫌な気持ちになる人は呼びたくないですよね(꒪⌓꒪)

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

ですよね😥
    あとはお断りしたあと、どんな仕打ちがあるのやら、、、って感じです😥

• 3月4日
まーこ

私だったら、呼びませんね。
お金だけでも出してくれてるなら 嫌でも呼びますが、お金を出さないだけでなく、こんなおめでたいことなのに 罵声あびせて 結婚式当日に ぶち壊されたら 一生恨むと思いますし、呼びません。

結婚式は親孝行するため、なんて 言われたりもしますが、私はやっぱり
自分たちが 楽しむ事が1番だと思うので 自分が不快に感じるかもしれない人は 呼ばないです。
結婚式せず、友だちだけ呼んでレストランで1.5次会パーティーする人も多い時代ですし、
親戚の目とか、周りの目とか そんなのは別に気にしなくてよいと思います。

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

本当に旦那がかわいそうすぎて、お義父さんには旦那も恩はないので、先ほどお断りしました!
    ほっとしました😭💞

• 3月4日