※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
子育て・グッズ

保健師に相談したら、子供の食事に悩んでいることを指摘され、イライラが治まらない女性。保健師にクレームを入れるべきか悩んでいます。

支援センターに連れていないとダメな親なんですか?
保健師に言われました!
支援センターに連れて行かないなんてお母さんとしてダメだわと!
日頃お散歩したり川やお花や動物と触れ合ったりしてるわ!
ご飯の好き嫌いがある事を相談したらお母さんが作ってると思ってるだけで作ってあげてないのよご飯を!ちゃんとやりな、って
色々試して毎日作り方を変えたり可愛い形にしてみたりそれでも食べてくれなくて相談に行ったのに!
もう未だにイライラが治りません。
この保健師にクレームの電話してもいいですか!?もう少し冷静になるべきですか?

コメント

ひーくんまま

私ならもお二度とくるなと電話しますね何様だよって感じですね

ちぃ

いや、充分むかつく内容です笑
誰だよお前ってかんじですよね笑

🌟

ありえない!普通そんなこと言いませんよ。お母さんとして全然だめではないですしね!
そんな保健師さんいることにびっくりです😅😅
私ならクレーム入れちゃいます。そんな言われ方されて悔しいし、今後も他のお母さんにもそんなこと言ってたら可哀想ですし💦

みぃたん

いやいや!あり得ない(´⊙ω⊙`)
クレームもんでしょ!

キスケ

そんな保健師なら居ない方がいいですね。クレーム入れていいと思います。
ホント、いい人ももちろんいるけど、変な人もたまにいるんですよね…
友達や知り合いにも保健師さんいますけど、保健師同士でも偏った考えの人は迷惑らしいですよ。全体の印象悪くしますからねぇ。

でーる★

むかつく。
私1回も連れいった事ありませんよ!w
めんどくさいしw
平日は保育園土日はお散歩したり
別に支援センターが全てじゃないのに。
クレームいいましょ!😤

yuki

相手の立場を考えられない方なんですね。
電話しても良いと思いますよ!!

因みに私は支援センター1回も行った事ないですよ(^^)
行く・行かないなんて自由ですよ。

pipi

うざいですね😩
クレーム入れちゃいましょ!
相談に乗ってくれると思ったらダメ親と言われたんですけどって。
わたしなら解雇にさせたいくらいですね😂

じじた

クレームはどうかわかりませんが、あり得ない保健師だと思います(;´∀`)
支援センターで何するんですかね?
私も行ったことないので(笑)
同じように嫌な思いをされるお母さんを増やさない為にも言った方がいいのかなーとは思いました☺

野獣➕姫

はぁー?って思います😅
そんな保健師いるんですね😤
電話していいですよ!
私もします!

Sakitty

そんな保健師いるんですね…。
私なら話の途中でも帰って下さいと言いたくなります。
もちろんクレームも入れていいと思いますよ!!

別に支援センターに連れてかないから何?!って感じですね…😑

上から目線の保健師が多いとは聞きますが
そんなぶっ飛んだ人もいるのかと思うと
ほんとに訪問なんていらないと思います😅😅

トモロー

その方はさぞかしご立派に子育てなされたのでしょうね。
支援センターなんて場所すら知りません(^^)
ちゃんとやりなって…笑 その人は実際にその状況を見てないのですから気にすることないですよ。
あのババア!って、ネタにして笑い飛ばせばいいんです!

basil

え、すごく嫌な感じの保健師ですね(;´Д`)

お子さん何歳か分かりませんけど、
義務教育は小学生からで、それまではどんな育て方しようが親の自由ですし、
お散歩とかして色々経験させてあげてて素敵なお母さんだと思います!

何やったって、食べないときは食べない!ってこともありますよ。
うちなんて本当に全く食べない日もあります。

お母さんが好きで、甘えてるから食べないんだと思います。
だって虐待されている子なら、出された物は残さず食べると思いますよ、次いつくれるか分からないから。
食べないってことは、お腹空いたらまたもらえるって子供が安心しているのもあると私は思ってます!!

イライラしますね!!!

まっちゃん

育児お疲れ様です✨
クレームでいいと思います!
専門的なアドバイスを何一つせず、偏見を押し付けて母親の悩みにも寄り添わないおばちゃんなんて私たちには要りませんよ。
支援センターが全てではないし、利用しないのも選択肢の一つですよね!

YULI

まじであり得ない❗

支援センターに連れてったってお前のせいでイライラして帰って来て子供に八つ当たりでもしたらどうするんだ‼️って感じですよね❗

色々やって相談に行ってるんだから充分子供の事考えてる良いお母さんだと思いますよ❗

クレーム入れた方がいいですね❗
その言葉を皆に言ってたら絶対にそいつのせいでの虐待に繋がると思います💦

ひーのすけ

保健師さんって、本来ならママの強い味方というイメージなのに。
悩んで悩んで悩んで、それでも解決出来ないから相談しているのにその言いようはないですよね。

ダメなママなんかじゃないです!
子供の事を思って考えているから、相談しているのに…その保健師さん許せないです。
私ならそれとなく言っちゃいます。

まる

わたしならクレームの電話するかもです。他にも言われて傷ついてるお母さんたちいるだろうし…イライラするの当然ですよ!

ブースケ

えーびっくりです。支援センターに行くのを強制されたくないです。私は気分転換に行ってますが、よかったら、行ってみてください。くらいしか言われたことないです。
うちも好き嫌いあlたくさんあって、栄養士の方に相談したら、味噌汁などにたくさん野菜をいれてやったり、海苔などを食べれていたらそこまで気にしなくていいわよ。と言われましたよ。もちろん食べれるものが多い方がいいし、嫌いだからとやらなくなるのはよくないけれど、いろいろ工夫しながらやっているので、頑張っていてえらい❗とまで言われましたよ。
電話はしないかもしれないですが、ムカつきますね。

まやお

ありえないと思います。
クレームいれていいです!!😡
保健師ならもう少し親身になってほしいと思ってしまいます。
アドバイスくれるならまだしもダメだしばっかりなんて酷すぎます!

おまめまま

人にアドバイスす仕事をしている立場の人は普通の人の何倍も言葉や態度気をつけるべきだと思います
それでお金もらっているんですから!

クレーム言っていいと思いますよ
モラハラともとれる発言ですね
お母さんとしてダメって言葉本当に許せません!

紗莉那

保健師としてありえないです。相談して充分立派な母親だと思います。
支援センターは朝しかやってなかったりするのでうちのところはあまり連れて行けませんでした。クレームうちなら入れそうです。

ゆーめろ

支援センターとか子どもを持つ
ままさんのいる場所に行ったことないです!

保健師さんとかって言い方きついですよね。
本当に古い考えのおばさんって感じですよね。
他に言い方あるだろと思います。
それにしてもお母さんとしてだめとか
よく言えますよね。
子どものこと分かってるつもりかもですが
それはあくまで多くの赤ちゃん見てきた
データだけでその子のことを知ってるわけじゃないのに
うちの子の何を知っとんだって思いますよね、

みづママ

母親に寄り添い不安を取り除いてくれる立場の人間とは到底思えませんなぁ~(´-ω-`)

私なら目の前で電話します!!

Yやん

何それ!すごい変なこという保健師さんですね。私も連れてったことないです😂
支援センターに連れていかないとお母さんとしてダメとか何がダメなのか全然わかりません😳
電話してOKだと思います。ムカつきます。

(´ω`)

保健師がそんなこと言うんですか?
私は支援センターなんて1度も連れてってませんし、離乳食もほとんど市販のものばかりでしたがそんなこと言われなかったです!

そんなん言われたらクレームの電話します!
ほんと何様?!って感じで腹立ちます

ゆきち

そんな保健師さん最低ですね!
子育てママさん達の味方でいろいろアドバイスしてるくれるものではないんでしょうか…💦
私も1度も支援センターに連れって行ってないです。同年代の子との交流するには連れて行った方がいいのかもしれませんが、日頃から散歩なりやられているので充分だと思います✨
クレーム入れてもいいと思います!!
そんな人が保健師やっててはダメだと思います!!

はな丸✧˖

皆さんありがとうございました!!!
とても心強く、嬉しいです。
話したい事をまとめて電話します‼️