※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉肉団子
子育て・グッズ

子供が靴を履いて外にデビューする時期について相談です。家で練習してもハイハイしてしまい心配。保育園に行く四月には大丈夫でしょうか?

一歳2ヶ月の子供持つものです

もう歩くのもだいぶ安定して来たのですが、靴を履いてお外にデビューになったのは何時頃ですか??

家で履く練習はしてるんですが、歩きにくいのかハイハイしてしまいます(笑)
四月には保育園に行くのに心配です(>_<)

コメント

いちご大福ちゃん

うちは靴を買ってからすぐにデビューしました!

最初は全然歩かずかたまってましたが😂

• 肉肉団子

肉肉団子

回答ありがとうございます!
    すぐにデビューですか?!すごい!うちはわたしがビビってできなかったけどやってみます!!

• 3月6日

安定して歩くようになってから、靴履かせて外を歩かせてました!

うちは靴を履くと固まって全く動かなくなってしまって、毎日外で履かせていたら1週間くらいで外でも歩けるようになりました✨
慣らすためにも、車やベビーカーでお出かけする時も必ず靴履かせてました😄

• 肉肉団子

肉肉団子

なるほど!お外行くときに必ず履かせるのはいいかもです!!早速試します♡ありがとうございます😊

• 3月6日
あっち.UT

おなじく1歳2ヶ月の息子がいます!
家の中でスタスタ歩けるようになってから靴を買いましたよ!
靴に慣らさずにいきなりお外デビューだったので最初は5歩ぐらい歩いて抱っこー!だったのが、だんだん距離がのびてきました😊

• 肉肉団子

肉肉団子

回答ありがとうございます😊
    みなさん結構すぐにお外デビューしてるんですね!
    ビビらず頑張って外に行ってみます!ありがとうございます!

• 3月6日
たゆと

歩き始めた11ヶ月頃から靴でお外に出てました。

心配しなくて大丈夫ですよ!
保育園では毎日お外で遊ぶでしょうし、あっと言う間に靴にも慣れてくれると思います!

• 肉肉団子

肉肉団子

そんなに早くにですか!?すごいですね!

ほんまですか😭毎回履かせるたびに嫌な顔されるのでめげそうで(笑)
    成長するものと思って見守ります!ありがとうございます!

• 3月6日
ちゃ。

うちの子はつたい歩きするようになってから底が柔らかいファーストシューズを履かせてお出かけするようになりました(๑° ꒳ °๑)
そのおかげか、歩けるようになってからも靴を履いてすんなり外でも遊べました。
やっぱり慣れるまでは歩きにくいし邪魔だなーって思って嫌になる子多いみたいですね(´°ω°`)

• ちゃ。

ちゃ。

ちなみに履かせるようになったのは8ヶ月、歩き出したのは11ヶ月の時です!

• 3月4日
  • 肉肉団子

肉肉団子

なるほど!やはり早めの導入がいいのですね!
    靴下も嫌がる子なのでなかなか靴を履かせようとしなかった過去の自分に叱りたい!
    今から履かせてがんばります!ありがとうございます!

• 3月6日
ナオ

初めて靴を履いたのは1歳になる少し前でした。最初は息子もそうでしたが、すぐ慣れて少しずつ歩いてくれるようになりましたよ。歩かなくても靴を履かせるようにしてれば大丈夫だと思います。

• 肉肉団子

肉肉団子

やはり慣れされることが大切ですよね!
    めげずにやってみます!ありがとうございます!

• 3月6日
りょうか

靴は5、6歩歩きはじめたら買うといいそうです。
靴を買おうと行ったら、まだもう少し歩けるようになったら来てくださいって言われました。

• 肉肉団子

肉肉団子

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!結構歩くようになってから買ってしまった!何事も適切な時期がありますよね!
    ありがとうございました!!

• 3月6日