※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

息子が立っているのが好きで歩行器かジャンパルーを検討中。歩行器の成長への影響やメリットデメリットについて教えてほしい。一軒家なので大丈夫です。

あと3日に6ヶ月になる息子が立ってるのが好きみたいなので、歩行器かジャンパルーを買おうと考えてます!(座ってると怒る、立ってるとニコニコするので)

歩行器は成長に良くないと書いてあったりしますが本当なのでしょうか?
歩行器、ジャンパルーのメリットデメリット教えてください!!

ちなみに一軒家なのでドタバタしても大丈夫です。

コメント

sa♡

私が小さい頃ずっと歩行器に乗ってたみたいですが、何ともないですよ😂
私も子供に使ってましたが別に良くないこととか今のところはないです!

  • さぁ

    さぁ

    回答ありがとうございました!

    ネットで調べると結構歩行器は成長に良くないって書いてあるんですが、私自身も歩行器使って育ったのでビックリしました!

    • 3月5日
あーか

うちはジャンパルーにしました(・ω・)/
あちこち行ってますガンガンされても嫌だなと…
友達の子が激しめの子だったからか、結構壁に凹み跡が付いてました(´・ω・`;)

  • さぁ

    さぁ

    回答ありがとうございました!
    たしかに歩けるとそういうデメリットありますね…ジャンパルーはその場でジャンプだから跡はつかないですもんね!!
    参考にさせていただきます\( 'ω')/

    • 3月5日
トモロー

うちは早い時期から歩行器に乗せてますが、すごく足腰が強くなった上に今や乗りこなしすぎて走る凶器になっています。よく轢き逃げされます。
ジャンパルーはお店で試しましたが、飽きない限り夢中で遊んでいてくれるし、何より動かないので安全ですよね!

  • さぁ

    さぁ

    轢き逃げ!!かわいいですね笑
    お店で試したことはなかったので、ジャンパルー試してみようと思いました!

    • 3月5日
ママ♡*☆

うちの子もゴロゴロしてるのが嫌いな子で4ヶ月の頃に一度お店のジャンパルーに座らせたことありますが揺れるのが怖くて買うの断念しました😅疲れて寝るから家事とかしやすいとも言いますし腰が悪くなるからあんまり。と言う人もいますね!

  • さぁ

    さぁ

    友人の子がやってる姿は見たことあったのですが、息子は乗ったこともないのでうちもお店で試してみようと思います(*´ω`*)
    蹴る力はもう強いので確かにあまりにジャンプしすぎると怖いかもですよね…参考にさせていただきました!

    • 3月5日
うみうみ*4kidsmämä

私も上の子も歩行器を自分の体の一部のように扱いましたが全然大丈夫です☺
上の子は寧ろ脚力強いです😅
下の子も乗ってますが乗りこなしてて、飽きてくると脱出しようとするのが少し危ないくらいです😅

  • さぁ

    さぁ

    私も小さい頃歩行器使ってたらしいので、ネットでそういうこと書かれてるのにビックリしました!気にしすぎな部分もありますよね😅
    脱出しそうになったら卒業ですかね!笑

    • 3月5日
みったんママ

ジャンパルーが家にあります!😊
大きいので場所を取りますが
機嫌良く遊んでくれるので
ちょっとした家事が出来て
大活躍しています٩(๑´3`๑)۶

  • さぁ

    さぁ

    おんぶ嫌がるので私も家事の時に使いたくて…やっぱり機嫌よく遊んでくれるんですね😍👍参考にさせていただきます!

    • 3月5日