※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

妊娠6週目の23歳で、過去3回の稽留流産経験があります。今回の妊娠は6w1dで確認し、胎嚢と卵黄嚢が確認されました。つわりはないが腰の重さや胸の張り、子宮の痛みがあります。同じ経験をした方いますか?

妊娠6週目の23歳です。
過去3回稽留流産しています。
今回は6w1dで産婦人科受診して、『5w5dくらいかな〜、でも前回よりも育ちはいいよ!後は赤ちゃんお願いって祈るだけね』と言われました。
胎嚢と綺麗なまーるい卵黄嚢が見れました。
あと11日後の受診が楽しみで、不安で仕方ないです🤭

今回まだつわりはありませんが、
腰の重さと胸の張りがあります。
あと、時々子宮がちくちくと痛むことがあります。

同じような経験をしてる方いますか??🤔💡

コメント

すーき

妊娠おめでとうございます☆
わたしも初めての妊娠で自然流産を経験しています。
無事に大きくなってくれるといいですね😀
わたしは過去3回ともつわりが全くなかったのです妊娠中はとても不安で不安で仕方なかったです…

お大事になさってください😚

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

コメントありがとうございます💐

流産を経験すると、またしてしまうんじゃないかと思ってしまいます😭

ですがママになりたい気持ちが強いので
    自分とこのお腹に居てくれてる子を信じて待ちます!😊💕

• 3月4日
マヨコ

妊娠おめでとうございます!
私も二回の流産、今回は双子からのバニシングツインで1人流産してしまいました。
今は23週に入りましたが、やはり受診は楽しみでも不安でもあります…!
妊娠6週くらいの時にはつわりもなく子宮がチクチクしている感じでしたよ😊

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

コメントありがとうございます💐

バニシングツインという言葉初めて知りました!流産って本当につらいですよね...。

つわりなしのチクチク一緒ですねっ🤭23週まで行ったことないので、マヨコさんの後を追いたいです💓お互い元気に育ってくれますように💡

• 3月4日
マヨコ

私も初めてで、不安が多いですが…
不安よりこれからの期待を込めたいと思っています♥️お互いに無理しないようにしましょうね😊

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

はいっ、本当にありがとうございます☺️✨

• 3月4日
ゆ

私も稽留流産後の妊娠です。
次も早期に流産したら夫婦で検査しようと決めていました。

昨日受診した際、7週目の計算でしたが、6w1dのサイズと診断されました(゚Д゚)
また胎芽が見えなかったら…とかなり不安でしたが、初めて胎芽も確認でき、心音まで聞けました!
あともう一つ小さな胎嚢があり、これは消えると思いますって言われましたorz

今は胸の張り、子宮のチクチクした痛み、身体のだるさと食べ悪阻があります。
今でもトイレに行くたびに出血しないかものすごく心配してしまいますが、大丈夫って言い聞かせてます(;´ω`)

ひとみさんの赤ちゃんも無事に育ってくれますように…!!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

コメントありがとうございます💐💕
    不安な中妊娠と心音まで確認、嬉しいですよね!

私もです、胸の張りがずーっとあることが 居てくれてるっていう実感に繋がってます👶🏻💓

つわりだけはないですが、無事に育ってるといいです💡

お互い頑張りましょうねっ!

• 3月6日