※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
雑談・つぶやき

最近弟が家を建てました!弟は結婚していて子供が二人いてます。3歳と0歳…

いつもお世話になります!

最近弟が家を建てました!弟は結婚していて子供が二人いてます。3歳と0歳です。
美容師として、自分の家の一階をお店にするとゆうことで、一からスタートをきることになりました。
そこでなんですが、大体家で美容院を経営する場合は、三階建てにして一階をサロン、二階リビング、三階を寝室や子供部屋とゆう形にすると思います。
ですが、資金がなったので、二階建てで今後お金ができてから、リフォームをするとゆうことにしたみたいです。
もう少しお金を貯めてお店をオープンしたほうがよかったのですが、タイミングがこの時期だったようで。

そこで、二階にリビング、和室、一部屋洋室があるだけです。
普段の生活はリビングと和室だけでやはり狭く、一部屋しか部屋がないため、今は寝室兼家族で寝るようにしていますが、のちのちは弟夫婦は和室でねて、子供部屋にするみたいなのですが、正直私が心配しています。

弟夫婦は腹をくくってこれから頑張ってやっていく覚悟ですが、お嫁さんはもう一部屋欲しかったようですし、やはり狭い部屋や、これから子供が大きくなってきたときに、夫婦二人の間に溝ができてしまわないかすごく心配です。

弟もお嫁さんに結構言われているみたいなので、、、

子供が大きくなってきて、この部屋のかんじでいけるのは何歳ぐらいまででしょうか?
どなたかアドバイス頂けたらと思います。

コメント

かなママ

追記。
和室と言っても、リビングの横にあるので部屋として確立はしていません。