※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

1歳半過ぎてから夜泣きの経験はありますか?断乳後の影響かもしれません。

もうすぐ1歳8ヶ月の息子がいます。
ここ数日夜中2時とかに突然激しく泣きます。
1歳過ぎてから夜にあんまり泣くことなかったのに、うろたえてしまいました。
2週間前から断乳しているのですが、いまのところ順調なんですが、その影響とかですかね?

同じように1歳半過ぎてから夜泣きの経験とかありますか??

コメント

にゃにゃ

何かいつもと違う事をした、とかはないですか?

生後2ヶ月頃から夜泣きしない子でしたが、去年のお盆(1歳7ヶ月頃)に1週間連続で出かけたり人と会った時突然夜泣きしました💦子供には刺激が強すぎたんだろうねってお母さんから言われました(;o;)

• もんもん

もんもん

返信ありがとうございます。
    特にかわったことはしてないんです(x_x)
    最近よく歩くようになったので、歩くくらいが生活の変化です。。

• 3月4日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

歩いて疲れているとか…うーん、何故ですかね(;o;)💦うちの息子は夜泣きしても長くて2〜3日で終わるのでもんもんさんの息子くんもそのくらいで終わると良いですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月4日
  • もんもん

もんもん

歩かせたほうがよく眠ると聞いてたので、なんだかあれあれあれー。。です(T_T)
    すぐ夜泣き終わるといいですが、なんか夜中なので近所迷惑になりそうでびくびくしてます。

• 3月4日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

体つかうと夜ぐっすり…ってよく言いますよね(;o;)

夜泣きの時、私は1回しっかり起こしちゃいます💦リビングに移動して電気つけて、飲みそうならお茶もあげて…その方がすぐ泣き止むんですよね(・ε・` )💦そこからまた寝かしつけなんですけどギャン泣きが続いて夫起すよりマシかなって…( ´ㅁ` ;)夜泣きは仕方ないですけど周りに気遣いますよね(;o;)

• 3月4日
  • もんもん

もんもん

遅れてすみません!
    そうなんですね(^_^;)うちも母が、見かねて一緒に起きてくれて、リビングで深夜2時半からいないいないばあの録画を流してました(笑)
    かえって目が覚めるかもと思ってたのですが、それでも良かったのですね☆

安心しました!
    ありがとうございますm(__)m

• 3月4日