※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛が薄いと心配されています。皆さんはどう思いますか?

生後3ヶ月半の男の子の赤ちゃんのママです!

この間実家に赤ちゃんと遊びにいったんですが
その時に母が「赤ちゃん3ヶ月半にしてはハゲすぎない…?大丈夫なの?」といってきました。
私も髪の毛多い子ではないんだろうなぁーとは思ってたんですが母にすごく心配されて…。
皆さんどう思いますか?ハゲすぎですかね(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

mini

可愛い~😍💕
髪の毛は個人差が大きいので薄い子は1歳くらいでも薄いです。気にしなくていいですよ😊
それにしてもムチムチでめちゃくちゃ可愛いです💖

ゆーママ

そんな毛量で一歳過ぎの子もいますので大丈夫です👀うちの息子も薄かったですが7ヶ月くらいにはまぁ…良しとしようかくらいには生えてきましたよ

ママリ

生後しばらく生えない子を何人も見ましたよ😊個人差ではないかな?
そのうち生えると思います💇🏻‍♂️

あかね

うちもこんな感じでした!癖っ毛の子って生えるの遅いって聞いてて、うちも天パ?癖っ毛?です◡̈⃝︎⋆︎*
ちなみに兄が天パですが小さい頃は髪生えるの遅かったみたいです!

この

うちの子も今でもハゲですよ(笑)
3ヶ月の子や同じ月齢の子でフサフサの子をみると、なんでー!ってなりますよね(笑)
もうすぐハーフバースデーですが、ハゲで、もう笑えてきますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
頭寒そーってからかわれたり、知らない人に、何ヶ月?2.3かげつくらい?と言われます。いやいや…5ヶ月…って感じなので、ハゲの子は結構いますよ!

ぴよぴよ

えっ全然髪の毛生えてない子いますよー!!1歳くらいでやっとちょこーっと伸びたかな?くらいの子もいますし!
全然私なら気にしないです💡

mmr🧸

髪の生え方はその子によると思います!
うちの上の子はつるっつるに近い感じで生まれて一歳頃に真ん中だけフサフサ、再度ほぼないみたいな感じでした(笑)
下の子は最初からフサフサです!!
兄弟でも違うですし、自分や旦那の小さい頃の写真見たら髪の毛の感じが似ていて完全に遺伝だと思いました😊
これから生えてくると思うので、大丈夫ですよ🙆👌

deleted user

そんな感じですよ♡
ずっとハゲじゃないから大丈夫!!

ややこ

1歳過ぎても薄い子もいるし個人差です♩
うちの子は2人とも逆にフサフサすぎて薄い子が羨ましかったです(T . T)
赤ちゃんの感じが凄くして…
今だけだしゆっくり見守ってあげたらいいと思います♡
お子さんお肌綺麗でとっても可愛いです❤️

さとたか

心配ないない!というか、ちょ〜かわいいですね〜(*´∇`*)♡♡うちの子2人ともフサフサなので乾かすの大変です。

こんぶさん

全然大丈夫です!
今ではだいぶ伸びてきて量も増えてきました!
しゅかさんの息子さんは
今から首フリフリしたりで後頭部も
一旦薄くなりますが寝返り等はじまるとまた生えてきます(^-^)
遅かれ早かれ髪の毛は生えてきますので安心してください😋💓

コーヒー依存性🤣🤣

え?うちの子も今9ヶ月ですが髪の毛あまりないですよ?
髪の毛フサフサの子も居れば薄くてない子もいっぱいですから気にしなくて全然いいと思います‼︎

555

未だにペラペラな我が娘です😂
しっかり生えるのでお気になさらず大丈夫ですよ☺️💓
私自身がものすごくペラペラな髪質でしたが、保育園に行く頃には毛量多くて驚かれることばかりでした😂

deleted user

そういう子もいますよ!
うちは2人とも生まれた時からフサフサで逆に驚かれました。

娘のお友達の子は2歳になってようやく髪の毛が増えてきたって子もいましたし、個人差あるので大丈夫です!

ハナ

うちの子は産まれた時からフサフサで新生児っぽくないって言われてたので髪がない方がずっと赤ちゃん感があっていいなーと思っちゃいます😂

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちの子もおはげちゃんですよ♡♡♡
私はむしろおはげちゃんで生まれてくれて貴重な写真とか撮れて嬉しいです😆♡♡♡全然心配ないです!!!

りーちゃん

そんなことないとおもいます!!
私の子供も比較的髪の毛薄いですが
友達の子供は産まれた時もっとうすかったのですがいまはちゃんと生えてますよ!!