※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊活

妊活での夜の頻度や産婦人科の費用について相談中です。

子供がほしいのですが、中々できません😖妊活するにあたってどのぐらい夜仲良しすれば良いのでしょうか?排卵日を調べてもらうのに産婦人科に行こうかも悩んでるんですが、費用はどのぐらいかかりますか?

コメント

ひまわり

とりあえずルナルナとかコウノトリなどで排卵日予測アプリ無料の物を入れると良いと思います(*^^*)
生理から2週間後ぐらいに1週間ほど2日おきにすれば、タイミング は取れていると思います。

• はーちゃん

はーちゃん

お返事ありがとうございます!

• 3月4日
ちゃん

仲良しに関しては タイミングだったりするので数すればいいってものでもないですし…
排卵予測で2日前あたりからタイミング取ってみるといいかもですね!
産婦人科に行くにも 基礎体温表必要ですよ!
3ヶ月分ぐらいですかね??

• はーちゃん

はーちゃん

基礎体温つけてない場合どうなんでしょうか😖3ヶ月分とかどのぐらいですかね?

• 3月4日
  • ちゃん

ちゃん

相談内容によるかと思いますが 基礎体温から付けてみてくださいと言われるかもしれませんね😓
    3ヶ月分がどのくらいとは…?
    基礎体温計ご存知ですか??
    ドラッグストアなどに売っていますがそれを購入し 朝一で身体を起こさずに口で測ります!
    基本毎日同じ時間ぐらいに測るのが良いとされてますよ!
    3ヶ月分ぐらいと言われるのは 最初は不慣れでなかなか基礎体温がうまく測れないのでそのぐらいは必要になるものです💦

• 3月4日
きなこ

排卵検査薬使ってみてはどうですか?尿で判断できるし結構正確だと思います!私は排卵検査薬を使って1ヶ月目で出来ました❤

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます!試してみます( ´^`° )

• 3月4日
もも

欲しい回答じゃなかったらごめんなさい。
人はある程度決められた運を持って生まれてきます。どんな人と結婚して、妊娠出来る時期、性別、死ぬ場所、など様々なことが決まっているそうです。そのようなことを勉強している知り合いがいて。私は妊娠できる時期や性別も聞かされています。星回りで決まっているそうで。
なのでそれでいくと、どれだけ仲良ししても、排卵を考えても、その時期でなければ出来ないです。
逆に言うとその時期がくれば自然と妊娠できます。
これを知って、そういう時期なんだな、とあまり悩まずにすむ人もいるので、このようなコメントをさせてもらいました。

みーみ

タイミング指導は、私の病院ではエコーを排卵前と排卵後1回ずつ見てもらいますので一ヶ月に7千円くらいです!それプラスで排卵しそうな時は病院で排卵検査などあったり、排卵検査薬をもらったりもするので、月々1万円とみておけばいいかと思います😊やみくもにタイミングをとるのではなく、病院で診てもらう方が性格ですよ😊

Mii

産婦人科に行くのも一つのてですが、基礎体温を計ったり、排卵検査薬など使ってからでもいいかと思います😊

MEGUVS

もし、生理周期が決まっているのであればルナルナ(私の場合)カレンダーに、この日~この日が妊娠しやすいですよ等アドバイスがあるので、その期間仲良くしてました。一度目は妊娠に至らず😅
二度目は、排卵検査薬もプラスし
もう一度、次の月も仲良くして
たまたまだったのか妊娠し現在5週目
です。正直、恥ずかしながら
35才で基礎体温もやってないし
自分自身、時間が必要かと思っていたのですが自然妊娠出来たので
もちろん、絶対とは言えませんがあまり無理せずリラックスしてチャレンジしてみるのはどうでしょう。

私は病院で排卵チェックしてもらって、一発でできました!
料金は2,000円ぐらいだったかと思いますが、病院によっては500円ぐらいでできるみたいですよ!
すぐに欲しいのであれば行かれてみてはどうでしょうか😊

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます\❤︎/

• 3月4日