※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
ココロ・悩み

産婦人科に初めて行く不安があります。一人で行くべきか悩んでいます。

先日質問した者です。
生理がやはり来ません。
明日で1週間遅れになるため、妊娠検査薬や産婦人科に行ったほうがいいとは思っていますが、なかなか実感ができないです。
私自身もまだまだ旦那に甘えてばっかりの子供なのに、こんなんで母親になれるのかな。

初めて産婦人科に行くのも不安です
一人で行ったほうがいいですかね?

コメント

M

旦那さんについてきてもらってもいいと思いますよ😊

黒羽

旦那さんの予定が空いているのならば付いて来てもらっても全然いいと思います。

旦那さんも産婦人科=女性だけの病院というイメージがあって嫌がるかも知れませんが、結構付き添いで来ている方もいらっしゃりますよ。

a

初めてだと分からない事だらけだし心配ですよね!
私は今でも旦那に甘えてますよ😂笑

うちは産まれるまでの検診は全て旦那に付いてきてもらいましたよ😊💓
都合が合えば一緒行っても良いと思います✨

いちご

私も見た目子供みたいだし、
姉・両親からはまだまだ子供って良く言われますが、妊娠中です!
10ヶ月お腹の中に赤ちゃんがいて、母親として自覚もわくし、大丈夫!って母に言われて、悩んでてもダメだー‼️って思えました☆

私も初めての産婦人科は不安だったので、旦那さんに付いてきてもらいました!
内診室は私1人で入りましたが、後々看護婦さんに旦那さんも入ってもいいよー☺️って言われました😅

一緒に頑張って母親になりましょ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

りり

まずは検査薬をしてみて、
陰性だと分かれば、生理がくる事もあります。
体調不良や、妊娠した?と考えすぎていても
一週間遅れることはあると思います。

どっちの結果だったとしても、病院へ行くのは
旦那さんの都合がつくのであればついてきてもらっても良いと思います☺️
その方が安心できますよね。

おふう

私はでき婚だったのですが初め生理がこなくて不安だったので私の母に産婦人科について来てもらえるように頼みました。
やっぱり1人で病院に行くのは不安ですよね。
私もまだまだ子供みたいなことをゆってるので子供を産んだ今でも私は我が娘の母親になれるのかなと思う毎日です。

ゆり

先ずは妊娠検査薬を試して下さい。
生理が来ないのは不安ですよね?
妊娠して来ないのか、ただ単に遅れてるだけなのか、他に理由があるのかを知る事が不安要素を取り除く1つだと思います。
ご自身がまだまだ子供なのになんて思ってて不安になるのも分かりますが、結婚もして子供ができる行為をしてるんですからもう子供ではないと思いますよ。
大丈夫❢
旦那さんが側に居るのだから頼っても良いし、母親に話して付き添ってもらっても良いと思います。
私はもう30代後半なのにあくびさんとは違う理由で不安で泣きながら電話した事ありますよ。