※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬少女
家族・旦那

産後になってから旦那と些細なことで喧嘩になります。いつも私が機嫌が…

産後になってから旦那と些細なことで喧嘩になります。いつも私が機嫌が悪くなってしまうことから始まります。助産師さんには産後のホルモンバランスが崩れてるからだよってゆわれて、それを旦那にゆっても分かってくれません。それで「俺のこと嫌いなんでしょ?」「もう別れたいんでしょ?」と毎回言われます。そして今日ついに「別れよ」といってしまいました。シングルにはなりたくないし息子にパパがいないのは可哀想ですよね。私はどうしたらいいんでしょうか…こんなこと質問してすいません

コメント

シングルになりたくないなら、軽く別れよって言わないことですね!!
それ言ってほんとに進めることになったら後悔しかありませんよ!!!

たんこぶ

別れる気がないなら「別れる」って言うのはやめるべきです!!
旦那さんにも、気持ちが不安定な時に嫌いとか別れたいんでしょとか聞かれると、本心じゃなくても勢いで"そう"と返事しちゃうかも知れないからその質問辞めてもらうように伝えるべきです!!

るい

その気持ちすごくわかります!うちの旦那もすぐそう言います!説明してんのに分かれやって感じですよね🙄

たぁちゃん

みなさんも言っていますが「別れる」は簡単に使ってはいけない言葉だと思います。
でもカッなる気持ちもわかります。
なので謝って正直に気持ちを伝えるのがよいと思います🎵
マタニティブルーは女性だけではなくて、男性も少なからずあるそうです💦(パタニティブルーだっけ?)
そのモヤモヤした気持ちはお互い話し合わないとわからないものなので、ゆっくり話してみたらいかがでしょう✨

little

イライラしちゃいますよね!一時の感情がでてしまうのもわかりますよ。ホルモンバランスが崩れるので仕方ないです。あたしも未だにヒステリックみたいになります笑
夫婦揃っていたから幸せ、ってわけではないと私は思うので時と場合によるのかなー。ただホルモンバランスを崩れている時期は互いに歩みよって様子をみたほうがいいきがします♡