※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまま
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が夜泣きする理由と対処法について相談です。夜中に泣き止まない時、授乳や抱っこで対応しているが、効果が薄いことがあります。麦茶などを飲ませる必要はなく、抱っこであやして待つのが良いでしょう。

5ヶ月の女の子を混合で育てています。
夜18時半にお風呂、19時すぎからミルクを飲んで19時半にはそのまま寝落ちしますが200はしっかり飲みます。
今までは0時と3時に起きるので授乳で寝かせていたのですが、最近22時頃に起きて大泣きします。
ミルクをあげてすぐなので抱っこしてあやすとすぐ寝るのですが、昨日は大泣きで1時間半くらい泣いたままでした。
横抱きにするとおっぱいを探すような仕草をしたので23時半ごろに授乳をして落ち着いたのですが、少し経つとまた泣き始めました。
これが夜泣きですか?すごく泣くので喉が渇いてないかな?とか心配になるのですが麦茶とか飲ませたりしなくても抱っこであやして落ち着くまで待つのがいいですか?

コメント

🍇🍇

オムツは変えてますか?

• にこまま

にこまま

起きるたびにオムツは変えるようにしてます😔

• 3月4日
  • 🍇🍇

🍇🍇

自分の子もたまに夜中いきなり泣きだしたりするんですけど電気つけて顔が見えるようにします。声かけたりそばに居ることを伝えたりしてぎゅっとしたりトントンしたりしたら泣きやんで寝てくれたりします。自分の場合は突然寂しくなったんかなと思ってます😅

• 3月4日
  • にこまま

にこまま

部屋真っ暗のままオムツ変えたり授乳してます💦電気つけてやってみます!
    お返事ありがとうございました😊

• 3月4日