※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが顔や頭をかきむしる問題に悩んでいます。ミトンは嫌がるようですが、どうしたらいいでしょうか?

今6ヶ月の子がいます。
昔からですが、ぐずり始めると顔や頭をかきむしります。
爪ですごい掻き傷が出来ます。
爪をしっかり切っていても傷が出来るほどになります。
ミトンはあまりしたくないのですがどうしたらいいですか??

コメント

3児mama なこ。

わたしの息子もそうでしたよ(><)
頭と顔がひっかき傷だらけで、ミトンもいやがってしてくれませんでした!
私は爪切りの後念入りにヤスリで少しでも爪を丸くしていましたよ!

• mama

mama

ヤスリするとましですか?

なんだか傷が目立つ所に出来てしまって人目が気にもなるし、
    ぐずったら急いで見てあげないと行けないのがちょっとしんどくって…

• 3月4日
  • 3児mama なこ。

3児mama なこ。

ヤスリをするとだいぶマシですよ!

• 3月4日
ゆき

私の息子も全く同じです(>人<;)

3ヶ月頃から始まり、ちょうど冬場だったので頭皮も乾燥して痒いのかと思いお風呂上がりに保湿クリーム塗ってましたが全く効果無し…

掻き始めるとそれしたら痛い痛いよって言いながらお手手握ってあげるしか出来ませんm(._.)m

• mama

mama

そうですかぁ(´-ω-`
    最近力が強くなったのが余計にひどくて。
    ひしったらすぐかまってあげないと傷まみせになってしまって( ꒪⌓︎꒪)

ありがとうございます!

• 3月4日