※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

最近うんちをすると背中漏れが多いです。オムツのサイズや履かせ方が気になります。7キロでMサイズのパンパースを使っています。先輩ママアドバイスお願いします。

最近うんちをすると背中漏れする事が多くて困ってます。オムツが小さいのか履かせ方が悪いのかうんちの量が多いだけなのか、、因みに7キロちょっとでパンパースのMサイズ使ってます。先輩ママアドバイス下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

パンパースは背中漏れしやすかったです(´×ω×`)
他のオムツメーカーは使ってみましたか?
私はムーニーに変えて、八の字でテープをとめてます\( ¨̮ )/♡

• 🌱

🌱

回答ありがとうございますm(._.)mパンパース漏れやすいんですね!他のメーカーのはまだ使った事ないので試してみます!ありがとうございました(^ω^)

• 3月4日
パル

うちもパンパースだと漏れること多かったので、メリーズにしたら悩み解消しましたよ!
他のメーカーを試してみたらいかがでしょうか?

• 🌱

🌱

回答ありがとうございますm(._.)mパンパース漏れやすいんですね、、メリーズ試してみます!ありがとうございます(^ω^)

• 3月4日
かのん

まだテープですか?テープだとしたら、わりときつめにテープをぎゅっと閉めてました。サイズアップしてみるのも方法かと思います。

あとは、メーカーによっても形が微妙に違うので、その子に合ったメーカーを探すのも良いかもしれません。ちなみに、うちの子は、ねんねのころは、ムーニーでした。おしりをすっぽりつつんでくれて、漏れも少なかったです。あとは、動きが激しくなってきたら、わりと早くにパンツタイプにしてました。うちは男の子二人なので(笑)

• 🌱

🌱

回答ありがとうございますm(._.)m
    今はテープ使ってます!最近動き激しくなってきたのでパンツタイプでもいいのかな、、他のメーカー検討してみます!ありがとうございました(^ω^)

• 3月4日
えー

Mサイズならパンツタイプですがメリーズのうんちポケットがついたやつはどうでしょ?
うちの子は大きくてLサイズなかったので使い心地はわからないのですが…💧

• 🌱

🌱

回答ありがとうございますm(._.)mそういうのがあるんですね、初めて知りました!お店行って見てみたいと思います、情報ありがとうございました(^ω^)

• 3月4日
ゆみこまま

試しに色んなメーカー使ってみるのはどうですか?うちの息子も漏れがあっていくつか使ってみました‼

• 🌱

🌱

漏れると本当大変ですよね、、他のも試してみます、ありがとうございました(^ω^)

• 3月4日
senamama

うちの娘もパンパースMのテープ使ってて時々漏れてました😱
パンツにしてからは、一度も漏れてないです!!
パンツタイプは、どうでしょうか?

• 🌱

🌱

パンパース漏れやすいみたいですね。゚(゚´Д`゚)゚。パンツっていつから使えばいいのかよくわからないんですが、そろそろでもいいんですかね、、情報ありがとうございました(^ω^)

• 3月4日
わんぱくママ

パンパース背中ギャザーがないのでめっちゃ背中漏れします😂
メリーズに変えたら漏れなくなりましたよ😊
ムーニーもオススメです💕

• 🌱

🌱

回答ありざとうございますm(._.)m
    背中ギャザーないんですね、初めて知りました!メリーズ試してみたいと思います♡情報ありがとうございました(^ω^)

• 3月4日
あーりぃ

はじめまして*息子も同じくらいの体重でパンパース(Mのパンツ)を使っていた時背中漏れが凄かったです。なのでゆるうんちポケットが付いているムーニーマンに替えました!そしたら驚くほど漏れなくなりました(笑)パンパースは少し小さめの作りになってるみたいなので大きめの子には不向きだそうです😅

• 🌱

🌱

回答ありがとうございますm(._.)m背中漏れ泣けますよね、、笑 産まれてからずっと変えてなかったので違うの試してみます!情報ありがとうございます(^ω^)

• 3月4日
ぽん酢

パンパース背中ダダ漏れでした🤣
うちの子はお腹パンパン太ももムッチムチなので、作りが小さいパンパースやムーニーは合いませんでした。
うちはメリーズやグーンは漏れません。
体型によって合うものもそれぞれなので、いろんなメーカー試してみるのがいいかなと思います💡

• 🌱

🌱

パンパースやっぱ漏れやすいんですね😂作り小さいのも初めて知りました!
    メリーズから試してみたいと思います、情報ありがとうございます(^ω^)

• 3月4日