※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で胎動を感じる方いますか?先週まで感じていたけど最近感じない。赤ちゃんが小さいから毎日感じないのか不安です。

胎動を感じるのが早かった方いますか?

明日で16週です。
14週終わり頃からたまにポコっと感じることがあり、胎動かな?腸かな?という感じでした。
先週にはエコーでみると動き回っていて、先生に胎動を感じるような気がするって言うと、早い人はわかりますよーと言われたので、胎動だ確信していたのですが、ここにきてあまり感じなくなってきました。
あれは腸の動きだったのか…それとも胎動がなくなった??と不安です。

まだ赤ちゃんが小さいから毎日感じないのでしょうか?みなさんどうでしたか?

コメント

のんママ

2人目は15週くらいから胎動ありました!
でも毎日は感じなかったですね🤔
赤ちゃんが居る場所によるのかな
と思ってました😊

ほっちょ

わたしは15週でした!あれ?って思ってたらぽこぽこって!
最初の頃は日によって感じられたり感じられなかったり…赤ちゃんが小さいから腹壁に触れないと気付きにくいみたいですよ(๑>◡<๑)

はるとママ

二人目は、最近胎動感じます‼

ちぴ

12週でした!!
腸蠕動とは明らかに違いました💦💦
後から同じような動きだったのでやっぱり胎動だったんだなーと😊
頻繁になったのはもう少し先だった気がします😌
まだ羊水にプカプカ浮いてるだけなのでなかなか感じづらいんだと思いますよ😊

グミーズ

15週くらいで、腸がギュルっと言って便秘気味だったので腸が悲鳴あげたのかと思い、(今思えば滑稽ですが…)先生に腸がギュルってたまに言うんですと話すと多分胎動ですと言われました笑

安定期入ったばかりの頃は胎動感じる日と感じない日があって、毎日感じるのはもう少し後になってからだったと思います!臨月入ったらまたあまり動かなくなりました。

私は12週くらいで感じ毎日軽くポコポコしてましたよ(*^^*)
でもボーッとしてる時でしか感じれなかったので、動いてたら感じませんでした😊
今29週なんですが、凄い胎動が激しいです😅
早めに動く子は後期になると痛いかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。
最初は感じたり感じなかったりだった方がいて安心しました。
よかったです。
ありがとうございました😊