※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が笑顔の写真を撮りたいが、カメラを向けると険しい顔になる。赤ちゃんの笑顔を撮るコツを教えてください。

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。
あやすと声を出して笑ってくれるようになりました♡笑顔の写真を撮りたいんですが、スマホやカメラを向けると険しい顔になります(^_^;)
カメラを認識できていないので仕方ないとは思うんですが、赤ちゃんの笑顔を撮るコツなどあれば教えてください!

コメント

yu-i

うちもそうでした!
楽しかったのにママの顔がスマホで
隠れちゃうからかなって思います!

• サヤ

サヤ

それはありますね!
    笑う時って目が合ってる時なので。

• 3月4日
まま

私は、キラキラした折り紙をハサミでちょきちょき(✂︎`•ω•)✂︎して飾りにしたものを携帯にくっつけて、フリフリしながら写真とってました!
で、写真だとタイミングが合わないので、動画で撮って、あとからスクショで、一番いいところを写真に残してましたよー❤️

• サヤ

サヤ

動画で撮ってスクショ!その手がありましたね!やってみます♬
    キラキラの折り紙もいいですね!

• 3月4日
えま

うちはまだ2ヶ月ちょっとですが
目合うと笑うので撮りやすいです!
うちの子は舌だしてベロベローってするのが好きなのでその隙に撮ってます笑
早く声だして笑ってほしい‼

• サヤ

サヤ

ある日突然声出して笑いますよ(笑)
    目が合って笑ってくれると嬉しいですよね♡

• 3月4日
ぱんた

わかります!(笑)スマホに意識が向いて真顔になります。
最近はスマホを横に固定して動画で撮ったりしてます。

• サヤ

サヤ

赤ちゃんあるあるなんですかね(笑)うちの子は眉間に皺よります(笑)

• 3月4日
りらっくま

うちの子は大人が口を大きく開けたり、舌を出したりすると必ず笑ってくれるようになりました!
カメラに視線がいかないようにいっぱいあやします!笑

• サヤ

サヤ

反応して笑ってくれると可愛いですよね〜♡

• 3月4日
なこる

それですよね🤣うちの子もカメラ向けた途端スンッて静かになっちゃってw
私は旦那があやして笑ってるところをすかさず撮る戦法で激写してます(*⌒▽⌒*)

• サヤ

サヤ

本当にカメラ向けた瞬間に顔変わりますよね(笑)
    私も旦那があやしてるのを横から撮ってる感じなのでアングルがいつも一緒です(笑)

• 3月4日
  • なこる

なこる

さっきまで笑ってたのにすごい切り替え早いですよね😗
    それが難点ですよね〜。。もっといいアングルで撮りたいのに…って感じで(´・ω・`)

• 3月4日