※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやみ
妊娠・出産

里帰り出産で病院の母親学級に旦那が参加できない場合、立会いは難しいでしょうか。

現在、26週目の妊婦です。
1つお伺いしたいことがあります。

里帰りを予定していて、ここの病院は、旦那が立会いする場合、母親学級に出なくてはいけないと聞いたのですが、出ないと立会いは難しいのですか。
仕事の関係で、母親学級に旦那が参加することが難しい状態です。

よろしくお願いします!

コメント

ぴよ

病院の助産師さんや先生にその旨相談してみたらいかがですか?

• はやみ

はやみ

ありがとうございます。
    電話して聞いてみます!

• 3月4日
まーさん

私の兄夫婦が産んだところは受けないと基本立会い出来ないところでした💡
お仕事などの致し方無い理由がある場合はご相談してみてはいかがでしょうか?

• はやみ

はやみ

やはりそうなんですね!
    相談してみます!
    ありがとうございます!

• 3月4日
りん

私が通ってる病院も母親学級に参加しないと立ち会いは出来ないと言われました( ´-` ).。oO
仕事でどうしても参加するのは難しいと伝えたのですが、立ち会いの際も知識を持って参加して頂かないと安全確保の面で必須項目なので...と断られました( ´;゚;∀;゚;)

私は立ち会い断固拒否って感じなので内心よかったーー(笑)って思いましたけど(笑)