※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとう。
サプリ・健康

水分補給が苦手です😞妊娠前から、水分補給があまり得意ではなく立ち仕事…

水分補給が苦手です😞

妊娠前から、水分補給があまり得意ではなく立ち仕事をしていても500mlを1日で飲むくらいでした。
夏は1.5lくらい飲む事があったりなのですが…

コップから水分を補給する事も苦手で、喉がカラカラになってようやく飲む感じです。

妊娠してから、ストローで飲むようにして少し摂取量は増えたと思うのですが、水分不足の所為もあるのか浮腫みやすかったり、かなり便秘が悪化してしまいました。

今のところ、羊水量などは大丈夫なようなのですが、あまり水分補給しないと羊水が綺麗じゃなくなる?みたいな事を聞いた事もあり不安で…😔

同じような方で、これなら飲みやすいよ!とか、こんな飲み方なら飲めるよ!みたいなものがあれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

コーン茶、ルイボスティー、清涼飲料水、もダメですか? ゼリー、スープ、果物などもダメですか?(>_<)

• かとう。

かとう。

意識して飲むように、というか、出されたら飲む!みたいな感じです😔
    水分補給してお腹に溜まる感じが苦手というか…。
    食事の時にはスープとかは大丈夫なんですが、糖類とかが気になってしまって、水以外ダメなのかな?と過敏になってます笑

• 3月4日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

そぉーなんですね。(>_<)

おすまし、昆布茶などは、薄めにして飲んだりしてます。水分量稼げますよ。(╹◡╹)

• 3月4日
rssm

私も水分補給全然しないできないタイプです😅真夏汗だくになって動き回る仕事のときも2時間とか余裕でなにも飲まずいました(笑)
妊娠中も飲めなくて大丈夫かなーと不安でしたがストレスになるので飲める範囲で飲んでました😂よく飲めたのがルイボスティー、フレーバーのついてる炭酸水です😃ネットだといろんなフレーバーの炭酸水があるのでまとめ買いしてます🙌ちなみに今はカシス、ライチ、モモにはまってます❤️しっかり味あってもカロリー糖質0なので飲みまくれます✨出産して完母の今も水分補給のため役立ってます!私もコップが無理なのでゴミ出ますがペットボトルの物をまとめ買いです😓

• かとう。

かとう。

わー!一緒ですね😂笑
    無理に飲もう飲もうとしても、確かにストレスになりそうです…
    皆さんほんとにルイボスティーおすすめして下さるので、ルイボスティーにチャレンジしてみようと思います💪

炭酸水😳!フレーバーを聞いただけでも美味しそうです🤤
    それもチェックしてみようと思います、ありがとうございます🙏

コップて何故か飲みにくい気がしてしまうんですよね…飲めと言われれば飲めるけど、みたいな笑
    共感してくださる方はじめてなので嬉しいです😚

• 3月4日
  • rssm

rssm

共感できてなんだか嬉しいです🙌笑
    ストレスはよくないです🤤飲めるときに飲みましょ😆❤︎
    ルイボスティー大好きです!ぜひぜひ挑戦してみてください\( ¨̮ )/

ネットだとケース買いで市販より安いので経済的です👍✨ただ気に入らないと大変ですが💦

私もなぜか分からないですけどコップだと最後まで飲めないです😂飲もうと思えば飲める🙄同じです🤣
    気にしすぎずマタニティライフ楽しみましょ🙌

• 3月4日

私も水分補給が苦手で、飲んでも毎朝飲むコーヒー1杯くらいでした。
水の味が苦手で、冷やしても白湯にしても飲めません。

妊娠後期に入る頃になって、ようやく自分好みのルイボスティーに出会えて毎日2リットルくらいは軽く飲めるようになりました。そしたら便秘や足のむくみ、夜中のこむら返りがなくなりました。

私の場合、国太楼というメーカーのルイボスティーが唯一飲めて、これ以外のルイボスティーは合わなくて飲めません。

かとう。さんも、お気に入りの飲み物が見つかるよう色々試してみてくださいね。

• かとう。

かとう。

水の味、なかなか慣れませんよね。
    美味しいと感じられた事がなくて、嫌々飲んでるから飲めないのかもと思ってます…。

教えて頂いたメーカーさんのルイボスティー、チャレンジしてみようと思います😳!
    ありがとうございます😌

• 3月4日
シュウマイ

こんにちは😊
私もあまり水分をガブガブ飲む方ではなく、しかも水だけ飲むのは苦手でした😓
ビールは好きだったんですけどね笑

私がしたのはルイボスティーです!朝沸かして、水筒に入れて持ち歩いてました✨
少し外に出るときによく自販機やコンビニで買っていたのでそれもなくなり、節約にもなりました😄

ルイボスティーはカフェインもないし、お肌にもいいと聞いて❤️

まあでも便秘すごくてお薬飲んでましたけどね笑

これから暖かくなるので水筒持ってお散歩がてらどうでしょう??🌸
体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😉

あ、あと水分不足だから羊水が汚くなるって話は初めて聞きました!😌
大丈夫ですよ、あまりお気になさらず🙆‍♀️

• かとう。

かとう。

味のないものってなかなか飲むのが難しいですよね…😔
    シュウマイさんも、ルイボスティーおすすめですか😳!

水筒に入れて持ち運べるのは節約にもなるしお得ですね…!便秘も治ってくれれば更にお得そうです笑

よかったです、ありがとうございます😭🙏

• 3月4日