※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
子育て・グッズ

トイトレ初期のトレーニングパンツを探しています。西松屋が一番安いか知りたい。90cmサイズが999円で、足りない。長女は1回おしっこですぐ脱ぐ。保育園入園前にたくさん必要。おすすめのお店や値段を教えて欲しい。

6層(トイトレ初期)のトレーニングパンツを探してます(´;ω;`)
西松屋で見てましたが、西松屋が一番安いですか?(´×ω×`)
昨日は90cmが999円(2枚組)で、恐らく売れ残りのだと思います
それは買いましたが、全然足らないですよね?(´;ω;`)
長女が、1回おしっこをしただけで、ズボンもオムツも脱いじゃうんです
かと言って、トイレに連れて行っても、ニコニコしながら「でた!」と言うのですが、実際は出てなく…(›´-`‹ )
オムツが勿体無いので、お出かけしない昼間はトレパンにしようかと思っています
「うちは○○で買ったよー!」等、良ければ値段も教えてもらえたら嬉しいです(*´ω`*)

来月から保育園予定なので、多分沢山トレパン必要になるかと思います(´・ω・`)

コメント

もちもちちくわぶ

保育園にも聞きましたか??
うちの保育園はといとれ初期から6そうはだめです( ;∀;)
3層からスタートでした!

• ぽちの助

ぽちの助

トレパンとしか言われてないんです(´・ω・`)
    支援センターでリサイクルで貰ったのは3層とかばかりでした(´;ω;`)

• 3月4日
京

保育園の指導にもよると思います😊
うちは幼稚園のプレでしたがパンツ決まってました😊パンツの種類を聞いてみてはどうでしょう?

• ぽちの助

ぽちの助

トレパンとしか教えてくれてなくて…(´;ω;`)
    他の布団はチャックのじゃないとダメだとか色々説明あったんですが…(›´-`‹ )

• 3月4日
  • 京

そうなんですね😭
    電話でパンツの種類を聞いてもダメなんでしょうか?
    幼稚園で3時間預かってくれるプレに通ってました。指定がありましたよ!トレパンは一切禁止でした🙅‍♀️理由は子供自身が脱ぎ着の練習をする時にトレパンだと脱ぎにくくトイトレ自体嫌いになってしまったりお着替えもイヤー!ってなってしまうのを避けるためでした😊イヤイヤ期のお子さんもいるのでそのような指導方法でした。

トイトレだと沢山買いたいですし失敗したくないですよね😭

• 3月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

家の中だったら6層でもいいので(次女もいて、トイレどころじゃなさそうで…)、買ったのは2枚だけなので気にしてないんだすが(笑)
    今日は保育園休みなので、分からないです(›´-`‹ )
    明後日に保育園に行く用事があるので、そこで聞いてみます!

トレパン禁止もあるんですね!(º ロ º )
    うちはトレパン必要みたいなので、何枚いるのやらって感じです_(-ω-`_)⌒)_
    義母には、家の中だったら最低でも10枚以上はないと!と言われていて、うわ…まじか:( ;´꒳`;):って感じです( ˙-˙ )

• 3月4日
  • 京

枚数は1日のおしっこの回数も目安になりますよ😊参考になれば数えてみてください!!
    下のお子さんも使えますし、多めでも失敗ないかもしれないですね😊明後日いろいろ聞けると良いですね!!
    私は西松屋とアカチャンホンポで安売りの時にまとめて買いました🙆‍♀️二択までは私が選び最終的には選んでもらいました!娘なりに自分で選ぶと愛着湧いたようです😂❤️

• 3月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

1日10枚以上使ってます(´;ω;`)
    長女はまだ選べる感じじゃないので、私が選ぶ事になりそうですが、愛着湧くようなものを探してみます(笑)
    色々とありがとうごさいました(*´ω`*)

• 3月4日
あやこ

保育園だと6層だと厚い気がします。すぐに薄いのに切り替えさせられると思いますよ。保育園でトレーニングしてもらえるので。入園してから保育園と相談してもいいかも

• ぽちの助

ぽちの助

1ヶ月以上長女には我慢させているのですが、もう我慢ならないみたいで、家の中ではズボンを履きたがらなくなりました(´;ω;`)
    保育園の説明会でもトレパンとしか教えて貰えなくて…

• 3月4日
  • あやこ

あやこ

だいたい3層の物だと思いますよ。6層は家用にしますか?イオンとかでもあった気がします

• 3月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

6層は家用と思って買いました(*´∀`)
    次女もいるし、長女も必ず教えてくれる訳じゃないので…(´;ω;`)

イオンはちょっと遠くて、暫く行ってなかったです(笑)
    赤ちゃん用品も少ないので、完全に疎遠になってました(T▽T)
    今度の週末に探してみます!

• 3月4日
  • あやこ

あやこ

あとはネットですかね?通販とかベルメゾンですかね?買ったら小さくて結局、はかなかったです

• 3月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

通販あるんですね(*´∀`)
    通販全然使ったことなかったので、知らなかったです(笑)
    小さかったですかー!!(´;ω;`)
    買ったのに履かなかったら勿体無いですね(T▽T)

• 3月4日
  • あやこ

あやこ

楽天市場とかアマゾンで沢山あると思いますよ

• 3月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

ちょっと探してみます(T▽T)
    ありがとうごさいました!

• 3月4日

息子の保育園はトレパン使わず初めから普通のパンツです。
私の確認不足で保育園から「そろそろパンツにしましょうか」って言われた時にトレパン買いましたが無駄になりました(^_^;)

• ぽちの助

ぽちの助

そうなんですね!(T▽T)
    うちの方はトレパンからスタートみたいで、保育園でもトレパンを使っているみたいです
    でも何層のかは説明もなく、保育園行っていた子からのおさがり(支援センターでのリサイクル)では6層だったり、3層だったりとまちまちで…(´・ω・`)
    80cmのトレパンだと6層ばかり(大量にあった)で、長女は大きめなので90もしくは95なのですが、そうなると3層だけリサイクル(それも3枚とか)にあったので、どれからスタートすればいいのか、全く分からない状態です(´;ω;`)

田舎なので、そもそも保育園に行っている子は殆ど支援センターなんて顔出さないし、子供の人数も少ないしで…
    情報も何もなく…_(-ω-`_)⌒)_

• 3月4日

退会ユーザー

そうなんですね(^-^)
    6層ってあまり見ないですもんね(^_^;)
    うちも始めた頃に探してましたが、あまりないので見かけたら買う感じでした。

家で試した時に、6層でも漏れるので、もう何層でもいいやと思いました。
    持ってらっしゃるなら、それを家で試してみてからでもいいかもしれないですね(^^)b
    保育園に「何層がいいですか?」と聞いてみるのもアリだと思いますよ(^-^)

• 3月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

6層でも漏れるんですね(º ロ º )
    今度保育園に行く用事があるので、その時に聞いてみます!(*´∀`)
    取り敢えずは今持っているトレパン(6層と3層)で試してみて、大きさとかも様子を見てみます(´・∀・`)
    ありがとうごさいました!

• 3月4日