※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が体重成長が遅いです。離乳食も苦労しています。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の娘ですが体重6500で身長69で体重が成長曲線の枠の真ん中より下にいます。。あと1キロあ?のが理想なんですが心配です。。というのも体重が3ヶ月から700gくらいしか変わりません、、、うちもそうだったけど、、って方いますか??離乳食はそろそろ二回食にしようと考えていますが食べさせるのに一苦労です。。

コメント

mi-eighter

ウチの子ではなく姪っ子ですが…
1歳で7キロちょうどでしたよ!
2歳代もずっと8キロで、離乳食の頃からずーっと超少食でした。私もよく預かっていたのですが、本当に食べませんでした(꒪⌓꒪)
でも…今小学6年生になりましたがとっても元気です(﹡ˆᴗˆ﹡)相変わらず超少食ですが(笑)
心配なら保健師さんに相談するのもいいと思います!でも元気だったら大丈夫だと思いますよ😊

• OOIOO

OOIOO

そうですか💦それでも元気に成長されてるなら良かった😭安心しました!保健師さんにも相談してみますね!ありがとうございます😊

• 3月4日
みるきー

全然心配いらないと思います。
母乳ですか??
うちの上の子は完母で離乳食はあまり食べない子だったので、常に成長曲線の一番下を這ってました😅
下の子はミルクをよく飲み離乳食の食べも良いですが、その状態でちょうど成長曲線真ん中くらいを保てています。
真ん中でも見た目はおデブなので、真ん中は目指さなくて良いと思います😭

• OOIOO

OOIOO

本当ですか?!安心しました😭母乳なんですがこの頃出が悪くて検診でミルクを足す様に言われたのですが哺乳瓶なのかミルクなのか分かりませんが嫌がってギャン泣きして飲んでくれなくて悩んでました💦離乳食もなんとか食べますが好きそうではなくて困ってます😭

• 3月4日