※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえお
妊娠・出産

スーパーのお惣菜には添加物・保存料が使われているでしょうか?唐揚げやコロッケはたまに食べたいです。知っている方いますか?

19週6日目、明日からいよいよ6ヶ月突入です!
なるべく赤ちゃんに栄養をと思い、インスタント食品は我慢してます。

そこで質問なのですが、
スーパーのお惣菜も添加物・保存料は、結構使われてるんでしょうか?
あまり買わないのですが、唐揚げやコロッケなどはたまに食べたくなるので…。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか❓

コメント

サンタサンタサンタ★

たまになら唐揚げやコロッケくらいならいいんじゃないでしょうか?
わたしは妊娠中も普通の(カフェイン入り)コーヒーも飲んでました。1日一杯までと決めてましたが。
2人目妊娠中は夜中にカップラーメも食べてましたw
妊娠期間はとても長いです。食べたいものを我慢してストレスを溜めるより自分が食べたいものを少しだけ食べてリラックスして過ごしてもいいと思いますよ。
うちは2人とも大きな病気はせずスクスク育ってますよ(´・∀・`)

• りえお

りえお

コメントありがとうございます😊
    もともと自分に甘いんで😓そんなに我慢してないんですけど、ちょっと気になって…。
    カップラーメン美味しいですよねー😍

• 3月4日
らに

スーパーのお惣菜も添加物入ってました。(イオン、地元の大型スーパー)
揚げ物バイキングみたいなの手軽で買いたくなりますよね。
でも、私も妊娠してからは特に添加物など気にしてて我慢してます(;o;)
コンビニのおにぎりとかも手軽で買いたいんですけど食べると気持ち悪くなるので控えてます。
でも、たまになら大丈夫だと思います!

• りえお

りえお

やっぱり‼️スーパー内で作ってるものは、入ってないのかなぁー❓と思ってたんですが、やっぱり入ってますよね。
    コンビニのおにぎりとかお弁当とかって、なかなか腐らないんで、怖いなぁーと。
    と言いつつ、買っちゃうんですけどね😓

• 3月4日
  • らに

らに

バラ売りのが夜になるとまとめてパック詰めされてたので、ラベルシール見たら防腐剤とかよくわからない旨味調味料とか色々買いてありました。汗
    コンビニは確実に添加物いっぱいですよね。でも食べないよりはマシですよ!

• 3月4日
まあゆ

1人目妊娠したとき
同居してたんですが
朝ごはん昼ごはんでてこなくて
台所も勝手に使わないでと言われ
白おにぎりだけ食べてたら
体重が減って相談したら
食べないよりいいから!
気にしないで惣菜買って食べなさい
って看護師さんに言われました😣

• りえお

りえお

えー‼️‼️何ですかそれ‼️
    うちの母も、嫁姑問題で今だに小競り合いが絶えませんが、それはひど過ぎますね‼️虐待じゃないですか💢

我慢されたんですね😖尊敬します‼️

コメントありがとうございました😊

• 3月4日
ゆ

私もなるべく食べないようにとは思っていますが、食べてます!笑。
どうしても食べたい!我慢できない日ってあるんですよね(><)そういう日は明日は気をつけよう!って思い食べちゃいます☆

• りえお

りえお

家庭で出せない美味しさがありますよねー😍
    それが添加物なのか…😵

• 3月4日
3mam

スーパーの規模にもよりそうですよね〜🤗
個人でやってるようなスーパーだったら添加物は入ってなさそうですが、イオンくらい大きいスーパーだと多少入ってそうな…ただの想像ですが😣

私は今日20週に入ったので1日違いですね♥
お互い妊婦生活頑張りましょうね😍

• りえお

りえお

1日違いですねー😍早く赤ちゃんに会いたいです✨

そうですよねー。売る側からしたら食中毒とかの方が怖いですもんねー😓

• 3月4日
あすか

全てのスーパーが、全ての商品がという訳では無いですが、スーパーのお惣菜はだいたいが、別のメーカーから材料を仕入れております。
あとは、揚げるだけ、焼くだけの状態で冷凍されているものを仕入れているので、多くが添加物入っているかなと…😢😯

• りえお

りえお

なるほど‼️お店で揚げてたとしても、材料の時点で入ってるんですね‼️
    しょうがないですよね😓
    ほどほどにします❣️

コメントありがとうございました😊

• 3月4日