※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を偏食気味で食べない。授乳も減ってきているが、離乳食をあまり食べないのは問題でしょうか⁇

8ヶ月の娘が、離乳食をもともとあまり食べなくて量もなかなか増えず完食はあまりしたことがありません。食べても好きなものしか食べなかったり、お粥をぐずって食べてくれなかったりもして偏食ぎみです。

授乳もいつまでもあるわけではないし、授乳をやめるときにも離乳食をあまり食べてないのは良くないのでしょうか⁇

コメント

れんれん

娘も同じです😭
卒乳したら食べ始める子も多いらしいので
とりあえず一口でも食べたら良しとして
リズムつけてあげるのとと
離乳食の固さ、食材だけは進めてます!

  • まみ

    まみ

    そうなんですね🤔
    食べてくれないと食べさせるのも憂鬱になる時があります😂
    とりあえず好きなものでも
    食べてくれたらいいってことにします😌
    周りと比べるわけではないけど
    親としては心配になりますよね😣

    • 3月4日
  • れんれん

    れんれん


    分かります😭
    用意して、捨てるばかりです😂笑

    好きなもの食べてくれるならいいですよね☺️💦
    本当バクバク食べる子が羨ましいです😭

    • 3月4日