※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、完ミで三回食に進めない状況です。どう対処したらいいでしょうか。

離乳食なかなか食べてくれません。全く食べないわけではないんですが、BFパウチのもの一つ開けても半分食べればいい方、、なので完ミですが、ミルクも減らないしなかなか三回食に踏み切れません。。どうしたらいいでしょうか、、

コメント

k

離乳食食べない子って全く食べないですよね。
育たないんじゃないかってお母さんは心配になりますよね。
全然ご飯食べない子が友達の子供でいるんですが、すごい元気に育ってますよ。
お菓子でも何でもいいから食べて欲しいってお菓子とかあげてましたが、それでも食べなかったり…

離乳食食べないからミルク減らないじゃなくて、離乳食食べて欲しいから逆にミルク減らしてみるというのはどうでしょうか?

• めるめる

めるめる

ミルク減らしてもなかなか食べなくて、、果物とかは食べますが、それ以外はなかなか、、😭

• 3月4日
ママ

食べなくても食事に慣れるという意味で3回食にしてみてはどうですか?(*^^*)
うちは夜間断乳してからモリモリ食べるようになりました!

9ヶ月なら手づかみを始めてもいい時期だと思います。
野菜スティックやバナナ、食パンあたりがやりやすいですよ♪

• めるめる

めるめる

夜間断乳はもうしてますが、ダメです、、
    明日から三回食に挑戦してみます😭

• 3月4日
hitomi

アドバイスではないですが私の娘も同じ感じです( ・᷄ ︵・᷅ )ショボーン
最初は食い付きがいいんですが途中から遊び出したりと中々完食できず切り上げてます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
パクパク食べてくれる子が羨ましいですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
アドバイスじゃなくてすいません(>人<)

• めるめる

めるめる

心配ですよね、、ほんとこまります。。

• 3月4日
‪‪❤︎‬

手作りはしてませんか?🤔
BF嫌いな子もいますし、ドロドロがイヤな子もいるので色々な固さを試してみるといいですよ(^^)

• めるめる

めるめる

手作りもして固さ変えたり、味を少し変えたりしてますがダメてます🤦‍♀️最近はBFを使ってアレンジしたりもしてますがなかなか、、、😔

• 3月4日