※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

鼻が詰まっている時の対処法について相談です。鼻クソが取れず困っています。特にお風呂上がりが取りやすいが、うまくいかないそうです。

鼻が詰まって辛そうな時、どう対処されてますか?
鼻水ではなく、鼻クソです(笑)
ベビー綿棒では、届かないところで詰まってるみたいで・・。鼻がフゲフゲ言ってます(笑)
お風呂上がりとか比較的取りやすい時にやっているものの取れないです〜(;o;)

コメント

ちゃーちゃん

私お風呂で直接
吸ってあげてます笑

  • 🦭

    🦭

    お風呂で直接!!すごい取れそう!

    • 3月4日
ゆう

おはようございます★赤ちゃんってびっくりするくらい鼻くそつまりませんか??
私は赤ちゃん用のピンセットで、いつも寝込みを襲ってとってました(^^ゞ

  • 🦭

    🦭

    ほんとですよね(笑)鼻毛が無いからですかね?(笑)
    たしかに!うちも寝込み襲ってますw

    • 3月4日
はる

おはようございます。
届かないところで見えない鼻くそが
ある感じですか??
フゲフゲッてのはたまにいってる感じですか?

  • 🦭

    🦭

    見えるんですが、結構奥でして。。
    無理やりやるのも可哀想かなーと思ってて。

    • 3月4日
  • はる

    はる

    見える部分なら
    気になりますよね!Σ(×_×;)!
    私は鼻を傷付けるのがこわいので
    結構奥の方なら様子をみます😌

    • 3月4日
ももんが

母乳を垂らして柔らかくしてから吸ってあげています‼(///ω///)♪あとは泣いたときなどに大抵とれますので、うちはあまり無理しないです。

  • 🦭

    🦭

    母乳を垂らす!!
    すごいっ!考えつかなかったです!

    • 3月4日
  • ももんが

    ももんが

    母乳垂らすのは免疫にもなって良いそうですよ‼( ^∀^)
    本で読みました‼👏

    • 3月4日
  • 🦭

    🦭

    ほう!!!!免疫になるんですね!
    母乳垂らすのやってみます!

    • 3月4日
  • ももんが

    ももんが

    ちょっと、穴に狙って入れるのが難しいので、寝ている間などがやりやすいです✨頑張ってください❗☆

    • 3月4日
みき

私のベビーも同じです(>_<)
奥にあるのって怖いですよね!取れないのは、いずれ出るだろうと思ってそのままにしてます(^-^;

  • 🦭

    🦭

    怖いです(;o;)苦しそうで(;o;)放置ですね!

    • 3月4日
えりぽむ

鼻水トッテで吸ったり、ピンセットですね!
あとはギャン泣きしたときに降臨してきたりします!(笑)

  • 🦭

    🦭

    降臨(笑)あくびとかするときに見えるけど、一瞬!って感じですもんね(笑)

    • 3月4日
  • えりぽむ

    えりぽむ

    そうなんですよ!(笑)
    そのすきにとっちゃったりもします!
    でもおっきい鼻くそとれると
    自分もすっきりします(笑)

    • 3月4日
  • 🦭

    🦭

    めっちゃわかります(笑)
    一人でガッツポーズします(笑)

    • 3月4日
まーもーめー

口で吸う鼻水吸引で手前に引き出して綿棒かピンセットで取るか、綿棒でコチョコチョってしてくしゃみ誘発…まぁうまくいきませんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 🦭

    🦭

    くしゃみ誘発(笑)よくやります!😆うまくいくときといかないときありますよね\( ˆoˆ )/

    • 3月4日