※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

複数子供がいる方で、第一子は悪阻がひどかったけど、第二子や第三子では悪阻がなかった方いますか?第二子を作るのが恐怖で、どのくらいの方が同じような経験をしたか知りたいです。

複数子供がいる方に質問です🙌💕
第一子は悪阻がひどかったけど、第二子、第三子は悪阻がなかったって方いますか??

悪阻がひどくて第二子作るのが少し恐怖です😨
どのくらいいるのか知りたいです🙇‍♀️💓

コメント

今妊娠中です!

一番目はつわりがひどくて、後期つわりもあるくらいでしたが、今回はつわり全くありませんよ(^_^)

• ちか

ちか

全くないんですか!少しだけ希望額…😂✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
ぷーさん

1人目は吐き悪阻で、2人目は食べ悪阻でした😵
2人妊娠中に関しては上の子を見ないといけないので
それで気を紛らわせてた感じです笑

• ちか

ちか

気を紛らわせる自信がありません😂笑
    寝たきりやったのに面倒みれるのかなと…😭😭😭

• 3月4日
わか

1人目の時つわりはありましたが
軽かったです!
2人目の方が1人目の時と比べて
酷かったかなって思います!
だからその時の妊娠によって
違うのかなぁ〜と思いました!

• ちか

ちか

2人目のほうが辛かったんですね🤔
    それは…どうしたもんか笑
    もっとひどいのは…耐えれないかもしれない😭😭😭笑

• 3月4日
みいこ

上の子は悪阻酷すぎて、仕事辞めちゃいました💦私も上の子いての悪阻ってどーなんだろ?って、ビクビクしてましたが…あれ?悪阻まだこない。まだこない。で、いつの間にか24週です😂全くなくて、過ごしやすくて、悪阻ないとこんなにも違うのかと驚きました🤣💓

• ちか

ちか

仕事辞めちゃったくらいひどかったんですね😭お疲れ様です🙌うちは1ヶ月半お休みもらいました💦
    2人目悪阻ないのは希望が持てます😂笑

• 3月4日
スヌちゃん

逆に一人目少しのつわりで計1キロ減でしたが、今回は酷くて9週でもう計4キロ減です😥
ほんとに上の子育てながらは辛くて妊娠辞めたいって思いますが、検診で大きくなる我が子見ると耐えてます😅
旦那さんが手伝ってくれる前提で話し合い次のお子さんの方がいいと思いますよ😉

• ちか

ちか

うち6キロ減りました😭
    更にひどいの来るとか想像を絶する😭😭

• 3月4日
らぶり

1人目の時は案外軽い方で、2人目はひどく、3人目も酷かったです💦あたしの場合、女の子だとつわりが軽くて男の子だとつわりが酷いと勝手に考えてました。笑 3人目もつわりが酷かったので、あ!こりゃ男の子だな!と初期の時に思いました!笑 あくまであたしのケースですが😅

• ちか

ちか

女の子でしたが、更にひどい悪阻やったら…どうしよう。笑
    覚悟を決めないとですね😭

• 3月4日

一人目は毎日泣くくらいつわりが酷くて、なんだかんだで後期までつわりありました(><)
二人目は吐きつわりと眠りつわりでしたが、一人目の時と比べたら全然余裕でしたよ!
つわりはその時によって違うんだなぁって思いました!

• ちか

ちか

うちもなんやかんや臨月までスッキリはしませんでした😭
    吐き悪阻が1番きついです😭😭

• 3月4日