※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

旦那との関係や経済的な悩み、娘への思いなど、様々な問題に直面しています。

愚痴らせて下さい。
3歳の娘と旦那42歳、妻44歳の3人暮らしです。
2年半くらいレスです。なぜなら子供ができたらしたくなくなったのです。旦那は、娘が食べさせてーと言っているのを見て俺もーとか言う時もあります。
喧嘩をすれば条件出してきて、歯磨きもやってと色々やってあげる事が増えました。
娘が1歳半から仕事を始め、普段の生活でいっぱいいっぱいなのに、旦那は娘に弟作ろうと毎日言わせては断り、しまいには娘がパパ高い高いしてーって言うと弟と作ればねと言うようになりました。娘は、私に断られるのをわかっていてパパの言いなりになって男としてサイテーなやつです。
自分が私の立場なら、どうなの?と言うと俺は親に頼んで今まで通りの生活するよと言ってました。
全然わかってません。旦那が文句言って来るときは、この人は病気なんだから仕方ないと思い聞いてます。そうする事で、イライラしなくなりました。
旦那は糖尿病で毎月2万の薬代と治療費、診察代がかかってます。アパートに住んでいて、旦那は朝早くから遅い時間まで仕事をしており、帰宅すれば娘の相手やお風呂入れなどもたまにやってくれますが、ほとんど私が面倒見てます。44歳で仕事はキツイけど頑張った分だけ収入になります。扶養なのに、10万以上稼げる仕事はなかなかないので、今現在辞める予定はないです。2人目は欲しい時もありましたが、経済面が1番きになるとこです。2番目は、そんなに天秤にかけられるのかと言うところです。元々体を動かすのが苦手なので体力はない方で、毎日疲れが抜けません。旦那には、こんなに大変なのと経済面の話しはしても、自分がしたい為には手段を選びません。
娘の為に我慢です。

コメント

さよ

おはようございます、
子育てお疲れ様です!!

旦那さんは二人目のお子さんがほしいのでしょうか、、?
それともレスを解消したいだけなのかな、、?とおもいました、
失礼な事をいって、お気を悪くされたらすみません、、
お二人の年齢的にいまから二人目だと
もし、子供に何かあった時ずっと働き続けなればならない状況になると思います。
私の友人で高齢出産で17歳下の弟ができた子がいましたが 自閉症でした。
両親は既に定年退職、両親の代わりに働いていま援助しています。
旦那さんの持病でなにかあったら子供が可愛そうな思いするリスクがある事

うみぞうさんが子育て大変
って、言うのは旦那さんには響かないかもしれないので、
「娘さんの将来、子供の将来」を話し合ってはいかがでしょうか、、(><)

• うみぞう

うみぞう

愛のあるお返事ありがとうございます。夫婦生活がまるっきりなくなっているのでレスを解消したいのだと思います。
    年齢を重ねる度、2人目は障害のあるお子さんを持ってしまた話しをいろんな人から聞いたりもしてます。そういうのも考えます。
    また、主人と考え話し合いをしたいと思います。
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 3月4日
お肉が好き

少し感情が高ぶっていらっしゃるのかな?と文面を見ていて思いました。

夜の営みをしたくないけど旦那は求めてしていると言うことでしょうか?
もう一人欲しいと遠回しに言ってしてる感じなのかな。

お金に余裕がなくて家事育児しながら働いてるのにそんなのは無理だ!と言うことなのか。夜の営みが嫌なのか。
はたまた両方無理なのか…

両親に金銭的援助してもらってでも子供が欲しいと旦那さんは思ってるのか?

少し整理してみてください😊
年齢的にも難しくなってくる頃かと思いますので、1度時間を設けて話してみては?
旦那さんのことを育児にも協力的で仕事も頑張いると感じているように感じました。

• うみぞう

うみぞう

できれば、夜の営みはしたくないですね。旦那は、したいのだと思いますが
    そう言いながら娘にも協力をしてもらってる気がします。

旦那の親にも話して、支援ないと無理と言う事を伝えると、親達は支援はできないからと、断られました。

自分の家族の事なので、誰にも頼るつもりは、ないみたいです。

また話合いたいと思います。

まとまらない文面で、お答え頂きありがとうございました。

• 3月4日