※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

30代子持ちの派遣社員が、事務職で正社員を目指す悩み。資格なしで事務経験があり、子育てと両立したい。正社員転職のタイミングや年齢不安。田舎在住で同じ経験の方のアドバイスありますか?

30代の子持ちでの正社員って難しいですよね😭
今は派遣社員で、産前からお世話になってた会社で事務で働かせてもらってます。子育て中の方ばかりで、急な早退や欠勤も大丈夫です。派遣会社の産休育休も、もらえるので、2人目を産んでから、転職考えてるのですが、これといった資格もなく、ずっと事務をやってきたので、事務職が良いなと思ってるのですが、事務職って人気ですよね😭
もちろん、給料高いのは魅力ですが、お給料よりかは、勤務時間や土日休みなど、子育てしながらでも、定年まで働ける仕事を見つけたいです。今の派遣先で働き始め、今年の7月で5年になるため、無期雇用になれるそうなのですが、派遣社員で回ってるような会社のため、今後正社員になれる見込みはゼロです。今は息子でいっぱいいっぱいなため、2人目が欲しいとは思わないのですが、31歳のため、年齢の焦りや、間を空けると、転職の時期も、年齢で引っかかるかなとも不安です😢2人目は考えず、息子がもう少し大きくなって35歳前には転職するか、早めに2人目産んで、35歳前には転職するか悩んでます。私のような状況で正社員として転職出来た方いますか?住んでる地域は田舎です。

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
正社員への壁、悩みますょね((((;゚Д゚)))))))
私も悩みました!
3歳になる頃からやっと、急な休みがなくなりましたが、それも人それぞれ💧
まだまだ休んでる方もたくさんいますっ
とりあえず、私は子供の成長もみたいので、金銭的には楽ではないですが、小学校入るまではパートときめて、第二子を目指しましたっ
2人目も思ったより間があいてしまったので、いつまでパートなんだ…って感じですが(笑)”
私も同世代で、とてもお気持ちがわかったのでコメントしましたっ

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊正社員の壁、本当に悩みます😢
    仕事する事自体は好きなのですが、子育てしてる事もあり、中々採用してもらえないよなと考えてしまいます😢
    同世代なんですね😇2人目も、すぐ授かれるかも分かりませんもんね😭
    うちは、フルタイムで働かないと貯金出来ないので、まだすぐに今の仕事辞めようとは思ってませんが、いつか正社員で働ける事を目標に頑張ります!ありがとうございました😊

• 3月4日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

あたしも頑張りますっ❁︎
    お互い頑張りましょうッ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

• 3月4日
みし

おはようございます!
つい先々月、31歳二人の子持ちで正社員(転勤あり総合職)→正社員(地域限定事務職)へと転職しました😃
なかなか子持ちで無資格だと正社員は難しかったですが、よく探しました。

私は法律事務所の事務に転職しましたよ。田舎との事で勤務先は限られるかと思いますが、よく探してみてください!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊同じ歳ですね😇そして、正社員おめでとうございます!法律事務所でも、無資格で働けるんですか??それは、きっとみしさんの人柄や経験してきた事などが大きかったんですね😇何回も不採用になりましたか?私も、いつか正社員になれる事を目標に頑張ります!ありがとうございました😊

• 3月4日
  • みし

みし

ありがとうございます!
    10社以上落ちましたよ😅最終行ったところも何社かありましたが、他社結果待ちの時に今の職場の面接時に採用を出され、最終選考中のところをお断りして今の職場に決めました。
    事務ならば法律系の資格や職歴無くても出来るみたいです。
    頑張ってください!

• 3月4日
  • まみ

まみ

子育てしながら、転職活動、本当に大変だったと思います😢私なんて、1社落ちただけで、激しく落ち込むので、尊敬します😢頑張りが実ったんですね!✨私も、頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月4日

今の職場の仲の良いダブルワークの方が、43歳で、シングルマザーで、3人の子持ちですが、今月いっぱいで辞め、来月から正社員になりますよ!
本人一生懸命探してました!子育てと仕事と忙しい中で頑張っていて、私は大好きだし、尊敬している方です。
私が復帰した時にいなくなってるのは悲しいけど、前向きに前進していて、やっぱり尊敬しちゃいます!
中途半端な田舎ですが、仕事見つけてきましたよ??40代で探せてますので、30代前半、まだまだいけるんじゃないですか??

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    すごく素敵な女性なんですね!😇尊敬してる方が、居なくなってしまうのは、とても寂しいですね😢でも、前向きに頑張ってきたからこその、結果なんでしょうね😇私も、こんな事でへこたれてないで、いつか正社員になれるように頑張ります!年齢も気になってたのですが、勇気出ました!ありがとうございました😊

• 3月4日