※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

乳首に白い変化があり、痛みを感じています。授乳中にしこりは取れましたが、問題なかったでしょうか?

完母です。昨日から乳首の一部に白いものがあり、白斑?かと思ったのですがその白いものがどんどん広がり、今日おっぱいのしこりが痛くて見たら乳頭の3分の1が白色に変化していました。ニキビのようなしこりではなく、乳首そのものの色が白くなった感じです。乳首に痛みはありません。これは何でしょうか(>_<)?
ちなみにしこりは授乳してとれましたが、そもそも授乳してもよかったのでしょうか?

コメント

ひま

乳腺が詰まると白いものが地区日に見えると聞いたことあります!

• ひま

ひま

乳首です!

• 3月4日
  • ちひろ

ちひろ

痛みはなくてもやはり白斑なのでしょうか?白い部分からも母乳はじわじわ出ますが、他のところよりは少ないので詰まっているんだろうなとは思います💦

• 3月4日
  • ひま

ひま

乳首自体に痛みが無くても
    おっぱいにしこりが出来て痛いとの事なので
    白斑だと!
    ひたすら、おっぱいを押しながらの授乳や搾乳して
    白斑を無くすか
    母乳外来に行くかだと思います!
    乳腺炎、気を付けて下さい!

• 3月4日
  • ちひろ

ちひろ

そうなんですね😭
    お風呂にはいってマッサージしてみます!乳腺炎になりたくないです💦ありがとうございます!

• 3月4日
わかな

白斑かと思います。
詰まってるからおっぱいのカス?のようなものが栓をしますので
そこ自体に痛みがないこともあるかと…。

わたし乳腺炎で切開したので
出来れば早めにおっぱい診てもらうのをおすすめします。
進行するとマッサージも痛みが増すので😂

• ちひろ

ちひろ

やはり白斑ですかね😭
    切開って手術したのですか?💦それは大変です(*_*)
    今日は日曜日なので明日にでも病院にいってみようかと思いますありがとうございます

• 3月4日