※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
ココロ・悩み

旦那に30万貸しているが返済されず、嘘もつかれる。不安な子育て中に、真面目な人になってほしい。母子家庭で育った経験から、父親の存在は楽かもしれない。

旦那さん32歳、私は21歳
生後1ヶ月の子供がいます。

旦那さんに結婚前結婚後合わせて
30万ほどお金を貸してます。
旦那さんは嘘をつきます。

3回ほど真剣な話し合いをしたりメールで気持ちを伝えたりしました。
それでもお金を返してくれず嘘もつかれます。

どうしたらお金を大事にし嘘をつかない
真面目な人になってくれますか。

初めての子育てで不安もあるのに
旦那さんのことでも不安があり
正直滅入ってます。

私は母子家庭で育ったため出来ればお父さんはいたほうがいいかと思ってますが特に私自身苦労したことはなかったためそのほうが楽かとも思えてきました。

コメント

A mam

借りたものを返さないのっておかしいですよね〜ほんと。

• ぺい

ぺい

返せないなら返せないでそう言えばいいのに返せるって言うんですよ。
    なら返してってなりますよね。
    おかしい人です…

• 3月4日
その

30代の大人が20歳の女の子にお金を借りる時点でおかしいです(;_;)!!!

嘘なんてもってのほか!!!

人ってなかなか変わらないですよね(;_;)

• ぺい

ぺい

結婚前にお金を貸した時点で気づくべきでした。
    人を変えるのは難しいですね…

• 3月4日
とけ

10も年が離れているのにお金を借りること・返さないこと・嘘をつくこと
これはもう正直離婚したほうがいいかと思います。
たしかに両親揃っていたほうがいいのかもしれませんが、今後、お金のことで喧嘩したり苦労したりしますよ…

• ぺい

ぺい

そうですよね…
    何度も話し合ってるのに何もしない時点でもう終わってますよね。
    考えてみます。

• 3月4日
★デイジー

お金にだらしない人は
全てにだらしないです。

嘘をつく人は、なおりません。
嘘をつき続けます。

私は、貸したのではなく
立て替えています。
でも返ってこないお金だと
思っています。

気持ち的に楽ですよ。

• ぺい

ぺい

変な人を捕まえてしまいましたかね…。
    私も返ってこないだろうと思って家賃や光熱費払ってくれてるしそれでチャラにしようと思ったのですが子供のオムツや身の回り品などだいたい私が買ってるな…と。そう思うと取り返したくなります(笑)

• 3月4日
ma~まま

こんばんわ⭐
ぺいさんのようにうちはお金を貸したりはしていませんが、
何度も嘘ついてパチンコ行かれたりし家賃全額使って帰ってきたりついちょっと前まで年中でした!笑

うちも25と41とかなり離れてますが、

男は親がいってもわかんないもん嫁が言っても正直わからないと、変わらないと思います!笑涙

私も妊娠中出産直後は
かなりぐちぐちいってましたが、
もちろんなおらずでした、、笑

うちの旦那だけかはわかりませんが、
うちの旦那はポロっと友達に、
ホントに別れたいときは何も言わないで出てくからって言ってたみたく、ガミガミ言われてるうちは俺からは離れないって思ってたみたいです!
んでしでワタシもそれ聞いてムカついたので、次のに名にも言わず荷物もって何週間か連絡せず息子つれて友達家に逃げましたら、案の定、流石に一週間帰らなかったのは焦ったのかかなり連絡してきて、私も条件をつけて家に帰りました!笑

とりあえず、今ぺいさんもお子さんも産まれたばかりで寝不足でいつも以上にイライラやストレスがあると思うので旦那にキレられてもなにしても、一度、なんの連絡せずどこが知人のところに少しだけお世話になるのが一番の効果的だと思います!!

ながなが上からみたいなコメント
すいませんでした、。涙笑

似たような状況だったので
あつくなってしまいました、笑

• ぺい

ぺい

もし次嘘をついたら私も考えるとは伝えてあるんですが…笑笑
    もう行動するしかないですね!

コメント嬉しいです。
    頑張ります。

• 3月4日
ままりん

本人が相当強い意思で変わりたい!!って思わなければずっと今のままでしょうね。
人ってそんなに簡単には変われないです。
32歳までお金にだらしなく嘘つき、不真面目できたならこれから先も変われないと思います。
子どものために離婚したほうがいいです。
お金にだらしない嘘つきのお父さん…私が子どもも立場だったらそんな父親いらないです!

• ぺい

ぺい

やはり32歳は大人ですよね。
    子供が生まれたら変わってくれると思ったんですが私が甘かったです。
    考えてみます。

• 3月4日
森の人

何で貸したかわからないですが、貸したお金は返って来ない物と考えてます…なので絶対人には貸しません(´⊙ω⊙`)
嘘ついたり、お金借りたりとか、信用問題だし、繰り返すと思うので、治らないと思います💦

正直、疑いながら一緒にいるぐらいなら離れた方が楽かなと思いました…😢

• ぺい

ぺい

旦那さんが訳あって退職をしたのでその時と出張で手持ちないと言われその時に…。
    貸したお金はもういいので嘘をつくことをやめてほしいですが難しいですよね。夫婦になったのに嘘をつかれるって惨めで悲しいです…。

考えてみます。

• 3月4日
りり

生活費とかってどうされてます?
貰ってないのですか?
生活費渡されて返してくれないん
だったらそれもそうだろうな…
とおもったのですが。

私も旦那に20ほどかしてます。
ですが結婚してお金いれて
くれてるんでもういいか…と
思ってます。

いやですよねうそ。
旦那も嘘ばっかですが直りませんw
むかくつので嘘ついたその日はくち
聞きませんね😂

• ぺい

ぺい

旦那さんがお金の管理は私に任せると言ってくれたので通帳渡してとお願いしてるのですが未だに預けてくれません。普段私も働いているのですが今は子供が産まれたばかりで私の実家が近いため3人で食住させてもらってます。3人で生活費5万円渡していますがそれは旦那さんが。でも催促しないと渡してくれません…。子供のオムツなどはほとんど私です。

お金と嘘以外はいい人なんですけどね…😅

• 3月4日
おかん

貸したお金は帰ってこないと思って貸すべきですね、、借りた理由にもよるかと思いますが、、。
治るか治らないかといえば、治りません。うちの父親がそうでした。しまいに生活費もいれなくなり母の収入のみで生活するようになりました。今でも変わりません。娘が結婚しようが出産しようが、ニコニコと帰ってきて孫を抱いたりバージンロードは歩くくせにお金は一切出しません。
私はそういう人は変わることはないと思います。

• ぺい

ぺい

めいめいさんはそのような方がお父さんで幸せでしたか?いるのといないのとではやはりいて良かったと思えた時はありましたか?

• 3月4日
  • おかん

おかん

どうなんでしょう、、子供の頃は幸せだったと思います。私はなにも知らなかったので!母が必死に隠しててくれました。たしかに給食費未払い的なそんな感じの封筒はありましたが😅
    ただ母の苦労を思うと、1人で私の大学費用もためて…大変なったと思います。下着や靴下も何年も同じものでした。服を買ってる姿もほとんど見たことありませんでした。

• 3月4日
rairii

お金の使用目的は何だったのでしょうか??まず第一に付き合ってる時に貸した時が間違いかな?と、しかし、結婚後の貸し借りは私的には、旦那さんに貸す、という感覚は無いです。たとえ私が働いたお金でも旦那さんのお金でも2人の持ち物かなと。私は私なりに考えてヘソクリしてますが、そこからは絶対に出しません。それは矛盾しますが私の財産です(笑)なので貸すお金は貸すのではなくあげる感覚です。旦那さんに必要経費をあげたのという感じ、
ただ、使った目的です。日常の娯楽や飲みに行く付き合いなどのために自分のお金が無いから人に借りるなどなら今後の夫婦生活を考えます。何か必要に迫られる理由があったなら30万はあげた。そう考えますかね。
しかし、嘘は気になります。嘘の範囲により考えは違って来ますかね

Ram

残念ながら人は変えられないです(;_;)
自分が変わるしかないのです。
私も二十歳で30歳の旦那でしたが
嘘はつくし仕事しないし金は他から
借りてくるしそれを何度話し合っても
同じことの繰り返しでした。
もう彼の性格、病気なのだと悟って
別れました。子供はまだ4ヶ月でした。
まず産まれる前から別居でしたが😞
周りからはそいつを選んだ自分が悪いと
散々言われ落ち込みました😢💦
でも相手は変わってくれると信じたいですよねっ!!!でもなかなか変わりません。
子供産まれても変わらないのは本当に病気です。自分に甘くて自分が一番なんです😞
信じた結果これでしたが私はそんな男と離れて正解と思いました(笑)

ぺいさんの気持ち死ぬほどわかります!
色んな選択肢があると思いますが何よりも自分とお子さまのことを大事に!優先して考えてみてくださいね❤金にだらしない人のことで頭を悩ませて体調を崩さないようにくれぐれも気をつけてくださいね(;_;)

まなみん

1ヶ月なんて子供のことで精一杯の時期なのにお金のことまで💦💦
大変ですね(>_<)
これから旦那のお金で子供育てていくのが普通だと思うんですが、、旦那にお金貸してるって、、なかなか。
それも10歳も年上なのに💔
子供を産むって決めた時点でお金はどうしていく予定だったんですか?💦

お金の癖、女の癖、虚言癖というのは、いくつになってもなおりません、これだけは確実に言えます。

金の切れ目は縁の切れ目
これも、間違っていませんでした。

性格というのは変わりません、変えようとしてもそう簡単に変わらないものですよ。ましてや32の男の人が20代にお金を借りて嘘をつき返さない

これからのことを考えて、お金の管理しっかりしていた方がいいと思います、赤ちゃんのために!!!

ぺい

貸したお金は返してくれると言われました。生活費などは旦那さんで私も働いているので私の給料は貯金するという話もしました。