※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかこ
子育て・グッズ

子どもが予防接種前に発熱した場合、どのタイミングで解熱すれば接種可能か知りたいです。

予防接種について質問です。
子どもが、6日(火)に予防接種を受ける予定なのですが、先ほど発熱してしまいました。
どのくらいのタイミングで解熱していれば予防接種が可能なのでしょうか?
医師に判断してもらうのが確実だとは思いますが、休日で問い合わせできずモヤモヤ悩んでいるので、
予防接種前にお子さんが発熱したことがあるママさん、どのタイミングで解熱して、予防接種が実施できたか(できなかったか)の体験談あれば教えていただきたいです。

コメント

あんぱんまん

予防接種の4日前から37.5度以上の熱があると打てなかったとおもいますよ。

• りかこ

りかこ

コメントありがとうございます。
    そういう基準があるんですね💦恥ずかしながら知りませんでした。

• 3月4日
mom

翌週きてと言われましたね😅

• りかこ

りかこ

コメントありがとうございます。やっぱり、結構間を置かないとダメなんですね。。

• 3月4日