※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

赤ちゃんの性別でお腹の出方が違い、16週でお腹が目立つようになりました。性別はまだ不明で、母は女の子かもと感じています。性別によるお腹の形は関係ないですか?

赤ちゃんの性別でお腹の出方が違うと言いますが、皆さんいかがでしたか?☺️
女の子なら丸く、男の子なら前に出ると言いますよね?🤰
また、お腹の膨らみ方はいつから見分けがつくようになりましたか??
明日で安定期の16週に入るところなんですが、だんだんお腹が出てきてウエストがなくなり、腰周りがゴツくなってきました💦
まだ性別は分かってないですが、母がその感じだと女の子かな?と言っています。
男の子なら後ろから見て妊婦って分からないくらい前に出るっていいますが、関係ないですか😅?

コメント

あてそ

丸かったです😆女の子でした!

  • mayuka

    mayuka

    当たるんですかね☺️!?
    楽しみです💕

    • 3月4日
いとな

本当は関係ないみたいですけど、私も横に丸いんでよく女の子じゃない?って言われます!
顔つきも変わらず優しい感じだし、絶対女の子よーって(笑)
前回「隠してるかも」で判別できなかったんで次回わかるかなあって感じです。
早く知りたいです👶

  • mayuka

    mayuka

    性別楽しみですよね〜💕
    どちらでもいいんですが、周りに言われると迷信でも気になっちゃいます😅

    • 3月4日
haru

安定期頃に前に出てて男の子でした☺

  • mayuka

    mayuka

    当たるんですかね☺️?!
    性別楽しみです💕

    • 3月4日
m.i

私は、関係なかったです!
一人目女の子でしたが、後ろからみてわからないくらい前に出てました!
今も二人目男の子ですが、同じような感じです。
二人目なので、お腹の出るのははやいですが、形は関係ない感じです。

  • mayuka

    mayuka

    当たらなかったり関係ないって方もみえますね😅
    性別はどちらでもいいんですが、周りに言われると迷信でも気になっちゃいます💕

    • 3月4日
Ⓜ︎

私は丸くなかったし顔もきつくなったし男の子だよーって友だちや家族から言われてましたが女の子予定です😌

ちなみに私も生まれる時はずっと男の子だと思われていたみたいです😣

迷信だし二分の一の確率だから丸いとか前に出るとかあまり関係ないかもです😑

  • mayuka

    mayuka

    お母さんの顔つきも変わるっていいますよね!私も周りからは男の子っぽいと言われるんですが、お腹の出方を見ると女の子なのかな?と気になってしまいました😅

    • 3月4日
けんちょママ

私は前に突き出てて男の子でした👶💕

  • mayuka

    mayuka

    そうなんですね💕
    どっちか楽しみです☺️

    • 3月4日
もこ

私は明らかに違いました!

上の女の子のときは、全体的やな丸くなった感じで、
下の男の子は前に向かって突き出た感じでした!!

なのでやっぱり上の子の時は、背中や腰回りにお肉がつきましたが、
下の子の時は後ろから見たら腰回りの肉は妊娠前と変わらないので、パッと見妊娠しているかわからないくらいでした(^o^)v

  • mayuka

    mayuka

    性別関係なく、後ろ姿は妊婦さんに見えないスリムなの、いいですよね😂w
    まだ妊婦と分かるほどはお腹が出てないのに腰回りがゴツくなってきて嫌です💦
    女の子なのかな〜☺️

    • 3月4日
はる

私は前に突き出てる感じです。男の子だと医師に言われました。かなり前に出てるので職場ではやっぱり男の子だと思ったとよく言われます。だいたい安定期前後にお腹が出てきた感じがありました。

  • mayuka

    mayuka

    やっぱりお腹が出始めるのは安定期前後なんですね!!
    性別どっちか楽しみです💕

    • 3月4日
  • はる

    はる

    私も毎日ドキドキしてました。
    男の子ならこれやろうとか女の子ならこんなことしようとか想像が膨らみましたね。

    • 3月4日
  • mayuka

    mayuka

    名前とかも考え始めたいので性別がわかる日が待ち遠しいです☺️💕

    • 3月5日
deleted user

丸いから女の子かなー?と会う人みんなに言われてましたが
男の子でした🙆

  • mayuka

    mayuka

    当たらなかったんですね〜😂w
    やっぱり迷信ですかね☺️

    • 3月4日
かぼちゃんちゃん

産婦人科の先生から、迷信なので気にしない方がいいと言われました。周りからは男の子でしょとは言われてましたが、、、
すごくお腹が前に出ている人でも女の子でしたし、あんまり関係ない気がします。
これから性別わかるの楽しみですね❤️

  • mayuka

    mayuka

    性別はどちらでもいいんですが、周りに言われると迷信でも気になってしまいました😅💦
    楽しみです💕

    • 3月4日
r*

私は丸いてゆーかお腹突き出てた感じで周りからは男だよーて言われて
顔つきもキツくなったねて
絶対男。て周りから言われててほんとに男でした👶🏻

  • mayuka

    mayuka

    顔つきも変わってきたんですね!!
    いつ頃からお腹が突き出てる、お顔が変わった、と言われ始めましたか??

    • 3月4日
  • r*

    r*

    お腹が突き出てるて言われるようになったのは6ヶ月ぐらいですかね〜

    • 3月4日
  • mayuka

    mayuka

    早めですね❤️!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

    • 3月4日
  陽子

私は当たっていました。
お腹が前に突きだした感じで、後ろ姿は妊婦に見えないと言われていましたが、やっぱり男の子でした!
顔を見て、男の子だねと言ってくる人も何人もいました。

  • mayuka

    mayuka

    後ろ姿がスリムなのうらやましいです😂w
    まだ妊婦と分かるほどはお腹が出てないのですが、腰回りがゴツくなってきたので💦
    顔つきはまだ言われないですが、性別楽しみです☺️

    • 3月4日
ミキティー

私は女の子と男の子3人とも同じお腹でした(笑)
あまりお腹出てなくて、
「このお腹で臨月???」って不思議がられる程でした😅

  • mayuka

    mayuka

    お腹あまり大きくならなかったんですね!うらやましいです〜✨
    安定期ですでにぽっこりなので😅

    • 3月4日
m.mama

途中まではお腹が丸くなって、知らない人にも女の子かな〜?って言われていたのに、臨月に入る少し前ぐらいからどんどん前に突き出てきて男の子かな〜?って言われることが多くなりました😂

結果は女の子でした✨

  • mayuka

    mayuka

    臨月あたりで変わってきたんですね〜!!
    最後まで分からないですね😂w

    • 3月4日
a

男の子妊娠してます👦
めちゃめちゃ尖ってます(笑)色々な人に会うたび、このお腹の出方なら、やっぱり男の子ー?と言われます😌
後ろから見てもあんまり分からないけど、横から見ると
すっっごいとんがってるねー♪と👦(笑)

  • mayuka

    mayuka

    私の友達も男の子がお腹にいるママさんは前に尖ってました!
    私はまだ服を着ていれば妊婦と分かるほどお腹は出てきてないのですが、腰回りがゴツくなってきたので女の子かな〜と思って気になってます😅

    • 3月4日
kyo

前に突き出ていて後ろからじゃ妊婦って分からないって言われます!男の子です!

  • mayuka

    mayuka

    後ろ姿スリムな妊婦さんうらやましいです💕
    安定期ですでにウエストや腰回りが丸々してきたので女の子かな〜と思って気になってます😅
    ただ太っただけかもしれないですが💦w

    • 3月4日
💋

職場に2週間違いの妊婦さんがいて、私が男の子、先輩が女の子でした。
5ヶ月にはいったあたりから、2人の妊婦を見比べながら、やっぱり男の子だとお腹が出るね〜と言われるようになりました!顔つきも変わるよね〜なんでも言われるようになりましたよ😂

  • mayuka

    mayuka

    やっぱり性別でお腹が違うんですね〜✨いつ頃から顔つきやお腹の出方を言われるようになりましたか☺️?

    • 3月4日
  • 💋

    💋

    5ヶ月から言われ始めて8ヶ月には全然違うねー!なんて言われました(笑)

    • 3月4日
  • mayuka

    mayuka

    そうなんですね!!
    日に日にお腹が大きくなっているような気がするのでこれから楽しみです💕

    • 3月4日
ていと☆

私の場合は明らかに違いました。
女の子の場合はお腹全体に丸みを帯びている印象で、今は男の子妊娠してますがウルトラマンの顔というか頭のようにシュッと前に出てるイメージです。
あと他の方も仰ってましたが後ろから見ると妊婦だって分からないと私も言われました。
わずか2年ぶりの妊娠ではありますが、妊娠中も上の子のときはこんなしんどかったっけ?って思うときもあります。

  • mayuka

    mayuka

    私はまだ服を着ていれば妊婦って分からないくらいですが、すでにウエストや腰回りが丸くなる感じでお腹が出てきたので女の子かな〜?と気になってしまいました😅💕
    どっちか楽しみです💕

    • 3月4日
  • ていと☆

    ていと☆

    私もお腹目立つようになってきたのは7ヶ月くらいからだったと思います。
    性別わかるのたのしみですね!?

    • 3月4日
  • mayuka

    mayuka

    楽しみです☺️💕
    日に日にお腹が大きくなってる気がするので妊娠線ケアしつつ、お腹の出方を楽しみにしていきます❤️

    • 3月4日
サワラ

男の子出産しましたが、妊娠中のお腹の出方はホントに前に突き出てましたw

  • mayuka

    mayuka

    やっぱり男の子は前に突き出るんですねー!!
    私もどっちか楽しみです💕

    • 3月4日
あ

前に突き出して男の子でした💙

でもわたし自身三姉妹で、母は3人とも前に突き出したよと言ってました!それこそみんなに次は男だ次こそ!って何度言われたことかって😅
わたしは母と体型が似てるのでお腹の出方も一緒なんじゃないかと思ってます☺️なので性別関係ない気がします!

  • mayuka

    mayuka

    お腹の出方は骨盤の形が関係してるという話も聞いたことあるので、ただの迷信かもしれないですね☺️
    分かってはいても周りから言われると気になってしまいました😅

    • 3月5日
pipi

周りに尖ってると言われて男の子でした!
初産だったので自分ではよくわからなかったです😅

  • mayuka

    mayuka

    私も初産なので分からないことだらけです😅
    これからどんな風にお腹が大きくなっていくか楽しみです💕

    • 3月6日
Me

前に突き出てたけど、女の子でした!

  • mayuka

    mayuka

    そうなんですね!
    あくまでも迷信なのですね☺️
    これからが楽しみです💕

    • 3月6日
まほ

関係ないです!
お腹だけ見て男の子?と何回言われたことか😅😅

実際は女の子でした!

  • mayuka

    mayuka

    骨盤の形が関係してるとも聞いたことがあるので、性別は関係ないんですね☺️
    女の子いいですね〜💕

    • 3月6日
ままま

すごい前に突き出てて、周りからも絶対男の子!って言われ続けましたが女の子でしたよ(^ ^)

  • mayuka

    mayuka

    突き出てたのに女の子だった、という方は多いですが、丸かったのに男の子だったという人は不思議と少ないですね😲!
    私はどっちか楽しみです💕

    • 3月6日
deleted user

とんがって出てましたが女の子でした☺︎

  • mayuka

    mayuka

    女の子いいですね💕
    あまり関係なさそうですね〜!
    今後性別が分かるのを楽しみにしてます☺️

    • 3月6日