※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAEKO.
家族・旦那

本当に義理両親嫌いすぎる。今日、娘の初節句があって 私の両親が家にき…

本当に義理両親嫌いすぎる。
今日、娘の初節句があって 私の両親が家にきてくれて
みんなでお祝いをしました。旦那とわたしの両親はとても仲が良くてすごく楽しかったからいいのですが。

昨日、義実家に呼ばれて行ってみたら
初節句の祝い金だけ渡されて、用事はこれだけ〜って義父に言われました。は?まぁそうか…そやろな。と思いました

旦那の姉にも1歳の子供がいてその子も初節句で
義両親はそっちに夢中でうちの子には金で済ますという
もうちょっとなんか言い方とかあるやろwwwwwwって帰って旦那に愚痴ってしまいました。
旦那も、あまり最近好きじゃないみたいで、うちの子をあからさまによその子扱いなので…。一緒にいるときくらい普通に接してくれたらいいのに、娘に対する対応が本当に他人。
義理両親嫌いというか…義父がほんまくそきらい

コメント

ひ

最悪ですねー
同等に扱えないなんておかしいです
娘さんの事を思うととっても悲しい気持ちになりますよね
そんな事もわかんないんですかねお義父さんは😡

  • SAEKO.

    SAEKO.

    娘のが産まれる前からすでに嫌な感じだったので、多少の覚悟はしてましたが
    最近本当に酷すぎてもう顔も見たくないです😭

    • 3月4日
  • ひ

    産まれる前からですか!?😨
    すっごい腹立ちますね😭💢
    私だったらもう二度と連れてかないです😭!!
    しかも旦那さんも可哀想ですよね😢

    • 3月4日
  • SAEKO.

    SAEKO.

    そうなんです。
    義姉の子供で手一杯だから
    おろせば?って言われたんです
    刺したろかな思いましたねあれは。

    旦那も家に行ったらぐちぐち言われてて
    うちの旦那はとても協力的でなんでもしてくれてるのに、ちゃんとやってるのかとか
    少し言われるって感じじゃなくてもうほぼ怒られてるんです。本当に性格が腐った義父です

    • 3月4日
  • ひ

    はーーー!!!!?!?
    同じ人とは思えない発言ですね!
    本当最悪ですねありえない!
    それでも人の親?って感じです
    てか別にあなたが育てる訳じゃないよね?って感じですよね!
    お義母さんもそんな感じなんですか?(T_T)

    何も知らないのに怒るとかもうなんか救いようがない人ですね
    なんで同じ子供なのにそんな扱い違うのか全然理解できないですね

    • 3月4日
  • SAEKO.

    SAEKO.

    義母は全然で、物静かで優しくて
    たまにイラってするときもありますが
    まだ好きなほうです。むしろ、義母は義姉の子供を毎日保育園まで迎えに行って(歩いて30分の山道、車の免許がない)義姉が仕事終わるまで家で面倒見てずっと体調が悪いままで可哀想です。義母を頼り切ってる義姉も見ててむかつきます…。

    • 3月4日
  • ひ

    義姉さんはお義父さんに似たんですねきっと・・・・・
    そして旦那さんはお義母さんに似てとっても優しいんでしょうね
    お義父さんが今の扱いに気付いて謝ってくるまでは悲しいですがもう会わなくていいと思います。
    SAEKO.さんのご両親にたくさん可愛がってもらいましょ!☺️💓

    • 3月4日
  • SAEKO.

    SAEKO.

    本当そうです!笑
    義姉と義父は似過ぎてます!!!

    うちの両親はもう溺愛してくれてるので
    週3回以上は会ってます💗

    コメントありがとうございました🌟🌟

    • 3月4日
むく

娘さんがもう少し大きくなったら扱いの差に気付くでしょうし、そんなことになったら可哀想です。
お祝いもいらないからもう会わせない、くらいでいいんじゃないですか?🙄

  • SAEKO.

    SAEKO.

    そうですよね。
    しかも義姉の子供は毎日義実家にいて
    義姉は毎日仕事で子供をほったらかしにして
    義母を頼りきってて、義姉の子供じゃなく
    義母の子供みたいになってます。

    もう会いたくないって思うんですけど
    家が歩いて5分くらいしか離れてなくて
    会いたくなくても会ってしまうという感じです…

    • 3月4日
そら

うちなんて去年お祝いすらなかったですよー(^^)医師なのでお金に困ってる訳ではないのに、服の一枚も買ってくれたことはありません。
くれるだけまだ良いなぁと思ってしまいました❁.*・゚

  • SAEKO.

    SAEKO.

    そうなんですか😭
    別にお祝い金もらっても
    金に困ってるとかゆうわけでもないので
    こんな気持ちのこもってない金いらんわって思いました笑笑

    • 3月4日
  • そら

    そら

    そうですかー、確かにそんな渡され方のお金は遣うのも貯めるのも嫌ですよね。
    いっそいらないですって突っ返して疎遠にしたら楽になりますよ(^^)
    うちはお金は出さない手も出さないけど義母の過干渉が過ぎたので、冠婚葬祭以外会わないことにしました。
    ほんとにストレスなくなりました。

    • 3月4日
プルート

私の義両親は本当ありえない人で結婚式をしてもお祝いなしでした。そして子供が産まれてもないです。初節句さえないです。
確か逆にお雛様買ったの?的なこと聞かれたような気がします。
あまり会いたくありません。
今は特に義兄と一緒に住みはじめたので会いにあまり行きません。