※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子にカニを食べさせたい。土曜夜の鍋スープ、2日後の月曜朝は衛生的にやめた方がいいでしょうか。

1歳4ヶ月の息子にカニを食べさせようと思っています。
今日よるカニ鍋をしたので、明日はそれでうどんにしようと思っています。この鍋の残りをまず一口、病院のやっている月曜日にあげてみたいと思うのですが土曜の夜の鍋のスープ、2日後の月曜日朝は衛生的にやめておいた方がよいでしょうか?😵

コメント

ママナース

私はお鍋はせめて翌日に食べ終えてしまいます。
以前海鮮鍋を翌日も食べて食中毒になった事があったので、少し怖くなってしまいます‪‪💦‬

  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    海鮮は危ないんですね😓😓💦💦
    なるほどです!子どもにはやめておこうと思います😅ここで聞いておいて良かったーありがとうございます✨

    • 3月4日
ぽむ

わたしならあげないですね😅

  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    はい!やめておこうと思います😓💦💦

    • 3月4日
リフティー

魚介?系はやっぱり鮮度だと思うのでさすがにやめておいた方がいいかと💦

  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    そうみたいですね💦普段あまり海鮮鍋をしないものでとても勉強になりました!!🙏

    • 3月4日
ママナース

私が海鮮鍋したのは年末の寒い時期だったので、大丈夫だと思っていたのですがダメでした‪‪💦‬
今後また食べさせてあげれる機会はきっとあると思うので、安心して食べれる時にお腹いっぱい食べさせてあげて下さい。

  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    なかなかカニを食べる機会がなく、アレルギー持ちの息子なので一口から、、って思ってお鍋のスープいーじゃん!って思いましたが、今回はやめておきます😊💦💦
    翌日もやめておいた方がいいですかね、

    • 3月4日