※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
妊娠・出産

切迫早産で安静に過ごす中、不安や悩みが尽きず、マタニティブルーに悩む妊婦です。励ましや前向きな言葉が欲しいです。

すごく不安に襲われています(´;ω;`)
出産まであと3ヶ月弱…
最近、切迫早産と診断され、なるべく安静に過ごすように言われました。
なるべく横になり過ごしていますが、朝方まで眠れず、その眠れない時間に不安が襲ってきて気分が悪くなることもあります。
体の不調が増えてくる不安、無事に出産できるのか、その後の育児はうまくできるのか…
それに加え、両親や祖母のことでいろいろと悩みが絶えず、正直気持ちがいっぱいいっぱいです。
主人は軽い感じで心配はしてくれますが、何度言っても妊娠出産について関心を持ったり学ぼうとしてくれず、1人で乗り越えなければならないのかと不安になってしまいます。
今までは外出して気分転換したり、家事をして気が紛れていましたが、なかなかそれもできなくなり気が滅入るばかりです(´;ω;`)
妊婦のみなさんもなにかしら不調や悩みを抱えながら頑張っているんだから!と奮い立たせたり、やっとやっと授かった大切な命なんだから頑張ろう!と前向きに考えたりもしますが、完全にマタニティブルーってやつに襲われています(>_<)
甘えだと分かっています。
情けないなぁとも思いますが、今は誰かに励ましてもらいたいです。
前向きになれるような言葉が欲しいです(´;ω;`)

コメント

🌺

シングルマザーなので出産も立ち会いなしでひとりでうめました🙆‍♀️

育児にも正解はないのでベビちゃんとママのペースでやっていけば大丈夫です🤱
赤ちゃんが生後1日ならママも1日目です。
もうすぐ8ヶ月経ちますがまだまだうまくいかないことばかりでイライラして反省しての繰り返しです。

いまはママだけじゃなくてお腹の中の赤ちゃんもママに会うために頑張ってますよ〜!
お腹撫でながら話しかけてみてください☺️

産むまではママの代わりはいないので
ストレス溜めないように、無事出産できることを祈ってます☺️

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます♡
    そうですよね✨
    私だけじゃなくて、赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるんですもんね♪
    自分の体のことはどうにもならないので、両親や祖母の重い話は今はうまく考えられないと母に話しました。
    もちろん母もよく理解してくれました☆
    少しでもストレスを減らしていければと思います。
    赤ちゃんに話しかけながら頑張ります☆

• 3月4日
R

私も切迫早産で一ヶ月自宅安静で二ヶ月半入院してました。安静だと寝たきりで何もできないし、時間過ぎるのも遅く感じるし本当辛いですよね、すごい気持ちわかります。
このまま小さいまま産まれちゃったらどうしようとか、周りの人にどんな顔したらいいんだろうとかマイナスな事ばっかり考えてました。入院の時はお風呂も数日に一回しか入らせてもらえなかったり、それも中々辛かったです。
赤ちゃんが1日でも長くお腹にいてくれますように、元気に産まれてきますようにとか、ネットで赤ちゃん服見たり、名前考えたりなるべく赤ちゃんの事を考えて頑張ってました!後はゲームしたり漫画読んだりテレビ見たり。笑 産まれたらこんな自由な自分の時間なんてなくなるぞーってポジティブに思ってました(^ω^)旦那も心配してくれてるのはわかるけど、何か言われると自分はいいよねって思っちゃったり当たったりしてました。゚(゚´Д`゚)゚。
結局36週のギリ早産で産まれたんですが元気で、産まれた瞬間に喜びで辛かった事が吹き飛びました。あー頑張ってよかったって(^ω^)
産まれると毎日が早くて大変だしイライラもするけど、可愛くて可愛くて、今やあの自由な時間欲しいわーとかあんな事あったな大変だったなって笑い話です(^ω^)
すごい長文になってしまいましたが、頑張った分だけ自分に絶対帰ってきます、今は辛いけど赤ちゃんに会えた時の喜びは言葉にならないです。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!!祈ってます(^ω^)

• おはな♡

おはな♡

涙でできました(´;ω;`)
    ゆめママさんは2ヶ月半も入院して辛かったですね💦
    本当切迫での入院生活は辛いと聞くので、まだ自宅安静で許されているのだから、頑張ろうと思います✨
    横になってると時間に関係なくウトウトしてしまうし、体が疲れないおかげで夜が眠れず、本当に朝が待ち遠しいくらい夜が長いです(´;ω;`)
    でも、全て赤ちゃんのためですもんね♡
    今日はおにぎりをもって、近所の大きな公園に気分転換に行って来ました。
    シートをひいてゴロゴロしながら、楽しそうに遊ぶ小さい子供たちを見て、エネルギーをチャージして来ました✨
    私もあと3ヶ月後、可愛い我が子に会える日を楽しみに、今しかできない妊婦生活を大切に送りたいと思います♡

• 3月4日
idm

妊娠初期は流産するんじゃないかとか悪阻が辛かったりとか、中期になってお腹重くなって来たり足つったり便秘なったり、後期になっていつ生まれるんだろうとか無事生まれるだろうかとか、産まれたら産まれたで病気しないかおっぱい足りてるのか…
不安耐えなくて大変だしホント嫌んなっちゃいますよね…💦
今は妊娠中の辛かった事もいい思い出です♡とっても可愛いです!ムカつきもしますが…www
あとちょっとで可愛い赤ちゃんに会えるのでもう少しだけ頑張りすぎない様に頑張って?下さい!♡

• おはな♡

おはな♡

そうですね✨
    妊娠初期は胎嚢が剥がれかけてると言われて、すごく落ち込んだのを思い出しました。
    よくここまで赤ちゃんも頑張ってくれたと感謝しなきゃダメですね♡
    長かった妊婦生活もあと3ヶ月…
    可愛い我が子に会える日を考えながら、力を入れすぎずに頑張ります♡

• 3月4日
mtm

私も出産前は切迫で毎日不安でした(;_;)
安静にしてるよ余計いろんなこと考えちゃいますよね…(>_<)
私はあの人にだって出産子育てできたんだから私にだって出来るはず!と変な自信を持つようにしたら少し気が楽になりましたよ( ;∀;)
今はそんなに考えずに、と言っても無理かもしれませんが…生まれてくる赤ちゃんを抱っこしてる妄想や、少し大きくなって手を繋いで歩いてる妄想などしてみてはいかがでしょうか(´;д;`)

• おはな♡

おはな♡

そうなんですよ…
    なにもできないから、余計にいろいろ考えすぎてしまうんですよね💦
    今日は気分転換に公園にシートをひいてゴロゴロして来ました(笑)
    小さい子がたくさん遊んでいて、可愛いね♡と主人と話していました✨
    なんか元気になりました♪♪
    前向きに頑張ります♡

• 3月4日

母は強し❤️その為の試練です。出産間近まで不安は消えないかもしれないけど赤ちゃんと一緒ですよ!
気分転換たくさんして下さい😊

• おはな♡

おはな♡

友だちのおばあちゃんが『女は強し、母はさらに強し』と言っていたのを思い出しました✨
    こんな経験、何度もできるわけではなのだから、今を大切に過ごしていこうと思います♪
    今は早く切迫から脱出できるよう我慢して安静にして、たくさん気分転換にお出かけできる日を楽しみにしようと思います♡

• 3月4日