※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

離乳食初めて3日目。おかゆをすり鉢であげているが、道具や調理器具で助けになるものを教えてほしい。

離乳食初めて3日目です。
今はおかゆをすり鉢ですってあげてるんですが、これから品数も増えていくしすり鉢でするの大変だなーと💦
こんな道具や調理器具が便利だよっていうのがあれば教えて下さい😊

コメント

らぶ

私は出産祝いでもらったブレンダー使ってます!あれがなかったらここまでずっと手作り出来なかったと思います😵

• うめ

うめ

ブレンダー便利なんですね(^-^)
    どこのメーカーのものですか??

• 3月3日
楓花

同じく3日目なのでついコメントさせてもらいました(╹◡╹)ブレンダー使ってます!あっという間にトロトロになりますよ♡😊

• うめ

うめ

ブレンダー便利なんですね(^-^)
    どこのメーカーのものを使ってますか??

• 3月3日
  • 楓花

楓花

貰い物ですが、ブラウンのブレンダーを使っています!他にも色んな刃がついていてみじん切りや千切り、フードプロセッサーのようなのもあるので離乳食以外にも使えそうです😍この前のバレンタインの時はチョコをみじん切り🍫する時に使いました🤣

• 3月4日
みすた

ブレンダーも使ってますし、ピジョンの離乳食調理セットも買いました。
おかゆをブレンダーでガーってやってましたが、やはり網で濾す方がポッテリして美味しく出来ます。
手間暇かけるだけあるなと感じましたね。

• うめ

うめ

セットがあるんですね!!
    調べてみます(^-^)
    美味しくできるほうがごはん好きになりそうだし迷いますね💦

• 3月3日
ゆきにゃん

ブレンダーです。3000円くらいの安いやつ。テスコムの使ってました。離乳食初期しか使わないし、安いやつでいいと思います(´∀`)初期過ぎたらポタージュ作るときに使ってます。

うめ

初期だけなんですね!
それならすり鉢でもいけそうですかね?💦

ゆきにゃん

すり鉢でもいけますが、私は一週間分作り置きして小分け冷凍派だったのでブレンダーが楽でした!

すり鉢は粘度が高いと周りにこびりついてご飯が勿体無いし洗うのも面倒で( ̄◇ ̄;)

ブレンダーはブレンダー用カップにおかゆ入れてガーッてしたら、あとは製氷皿に小分けしてこびりついたのも100均にあるシリコンのヘラ(おかし作りに使うやつ)で綺麗に取れるし楽でしたよ!洗う時もカップに水入れてブレンダーの金属部を水につけたまま10秒くらい回せばある程度米粒剥がれますし♬

ジャムおっ

ブレンダーが良いと思います!
おかゆ以外にも今はうちは、カレーや親子丼などどん物のときなどはブロッコリー、芽キャベツ、人参、カリフラワー、アスパラ、いんげんなど野菜を蒸したあとブレンダーですりつぶしてそれをごはんに混ぜて野菜たくさん食べてもらったりしています😊
カレーはインドカレー風に
玉ねぎを炒めてトマトとひき肉を煮込み香辛料はなしの無添加コンソメでもどきです😊
ひき肉だけカレースパイスを少しかけておいてお鍋に入れる前に湯通しを何度かすると風味だけ移って辛くないので良いですよ❤️