※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
航ママ
子育て・グッズ

0ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている場合、ミルクの量について教えてください。産院での目安は日数✖︎10ですが、他のママさんの意見も知りたいです。

0ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている場合、ミルクは何ml飲ませていますか⁇✨産院では日数✖︎10と教わりましたが同じ境遇のママさんの意見が聞きたいです❗️🙋

コメント

あい

現在、生後3週間です!
1日1〜2回ミルクを足していますが
60ml足しています!

• 航ママ

航ママ

回答ありがとうございます!✨
    三週間にもなると母乳が軌道に乗る頃でしょうか?☺️私も早くそうなりたいです💦

• 9月29日
  • あい

あい

最初は、チョロチョロとしか
    出ていなくて毎回ミルク40ml
    足していました!
    水分をたくさん摂ったり、ご飯など
    炭水化物を多めに食べると母乳も増えると聞くので、意識しています^^

• 9月29日
Kmama♡

混合で育てています!
1週間健診までは、1日2.3回おっぱいあげてもまだぐずる時だけミルクを60ml足していましたが、1週間健診のときに全然体重が増えていなかったので、授乳ごとに毎回60ml足すように言われました!おっぱいが20ちょっと出ていたので、プラス60mlして合計80になればいいって事だと思います✨

• 航ママ

航ママ

回答ありがとうございます✨一週間検診というのがあるんですね!それは安心できますね☺️私の所は一ヶ月になります😌
    私も60ml足してたので同じ方がいて安心しました!!

• 9月29日
  • Kmama♡

Kmama♡

1ヶ月までないんですね!それは不安になりますよね(>_<)混合だと、母乳の出具合が家だとはっきり分からないのでミルクをどれだけ足したらいいか難しいですよね💦
    ちなみにですが、もし60mlあげて2時間ももたずに泣くようなら足りてないって事だからもう20ml足すとか、少しずつ増やしてみてねって言われました!
    お互い母乳が軌道に乗るように頑張りましょうね(˶˙º̬˙˶)!

• 9月29日
SR★

新生児の頃は混合でしたー(^^)
毎回の授乳のあとに、40cc足すように言われたので、そのようにしていました!
ちなみに、1ヶ月健診を終えてからミルク足す回数が減っていって、完母になりました(*^^*)

• 航ママ

航ママ

回答ありがとうございます☺️
    ミルクって足りない分足してって感じが難しいですよね😓具体的にどの位か分からないですし💦
    私も母乳が軌道にのれるよう栄養つけます〜!

• 9月29日
momomom

40-60ml足してました!
1-2ヶ月で80ml、
3ヶ月で100ml足してましたが、乳腺炎になる回数増えてきて完母にしました。

• 航ママ

航ママ

回答ありがとうございます!やはり40〜60の間でしたか☺️
    乳腺炎辛そうです💦お大事にしてくださいね!

• 9月29日
みおmam

生後15日目です。私もまだおっぱいの出が少なく、授乳プラスミルク80ml足してます!

• 航ママ

航ママ

回答ありがとうございます☺️出産時期同じ位ですね💕おっぱい硬くて痛いし辛いですよね😓
    無理せず頑張りましょうね✨

• 9月29日