※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん0808
お金・保険

子供の医療保険とジュニアNISA、学資保険の組み合わせについて相談です。児童手当で積立てる予定で、どちらが良いか考えています。

みなさん、お子さんの医療保険は学資保険で賄っている感じですか??☝

ジュニアNISAをしたいんですが、医療保険も入っておいたほうがいいのかなと思って……

ジュニアNISA+学資保険してる人いらっしゃいますかね??😊💡

するとしたら児童手当で積立てるつもりなので、児童手当の1/2ずつ積立てるつもりです🙆🙆

コメント

K

医療保険や学資保険のことではないんですが…🙇
ジュニアNISAはデメリットが大きくてやらないほうがいいなと思いやってません😣
普通のNISAの非課税枠を全部使ってしまっていて、まだ投資に使えるお金をたくさん持っているお金持ちの人ならジュニアNISAをやる価値があるのかな…と思います💦
そうだったら余計なお世話なのですみません💦