※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、おっぱいを欲しがります。寝かせようとすると泣きます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

助けてください〜〜😭
完全母乳で頑張ってるのですが足りないときはミルクをあげています!
さっき足りなさそうにしてたのでミルクを80作りましたが40しか飲みませんでした😢(いつもはだいたい60〜100飲みます)
でもおっぱいは欲しがって飲みます…
2時間ぐらい飲んでます😂寝たかな。と思っておっぱいを離すとすぐ泣きます😢
それの繰り返しです…

抱っこしても寝ないし…泣くし…

お手上げ状態です😭

同じ経験された方いますか?
なにかいい方法があれば教えて下さい😢

コメント

shoooo

おしゃぶり試してみてはいかがですか☺️?

  • うっきー

    うっきー

    おしゃぶり舌で押し出してくるんです😢😢

    • 3月3日
匿名

おっぱいくわえるだけで安心なんですよね☺️

  • うっきー

    うっきー

    きっとそうなんですよねー
    おっぱい飲んでる時が1番静か😂

    • 3月3日
deleted user

その状況わかりますー😣❗️
逆に飲みすぎで泣いてるって事ないですか??こないだ、ちょっと控えめに、時間おいて少しずつあげたら、すんなり眠りました🤟

  • うっきー

    うっきー

    飲みすぎなんですかね😭
    時間置いてみます!!ありがとうございます😊

    • 3月3日
えま

私もそんな感じでした。よく添い乳したまま私も寝てますよ(笑)体勢きついですけどね。新生児の頃は夜中から朝まで寝てくれない事がよくあったので本当に大変でした。
頑張り時です!

  • うっきー

    うっきー

    添い乳難しいですよね😂
    頑張ります!!!

    • 3月3日
 YULI

必殺おしゃぶり❗(笑)

結構な威力でしたよ😃
嫌がる子もいるんですが受け入れてくれればとても助かるグッズです😃

  • うっきー

    うっきー

    おしゃぶり舌で押し出してくるんです😭
    早く受け入れてほしいです……!

    • 3月3日
  •  YULI

    YULI

    下の子は少しそれやりました(笑)
    でもまだ1ヶ月だからめげずにおしゃぶりやってみてくださいそのうち吸ったりしだす可能性もあります✨

    • 3月3日
  • うっきー

    うっきー

    ありがとうございます😊
    頑張ってみます!!!

    • 3月4日
あやん

げっぷが出てなくて苦しいとかではないですか😣?

なんで泣いてるのか分からないから余計しんどいですよね😞
私は授乳後、顔は横にした状態のうつ伏せにして顔が胸の当たりにくるようにして寝かせてました!
お母さんの心臓の音が落ち着くみたいですよ!

落ちないように注意が必要ですが(笑)

しんどいですが無理しすぎず乗り切ってください!

  • うっきー

    うっきー

    最近それするとしんどいのか
    嫌がるんです😭
    最初の頃はそれで寝てくれましたー
    重くなってきて私も限界です笑笑

    ありがとうございます!
    頑張ります😭

    • 3月3日
  • あやん

    あやん


    嫌がるんですかー( ;o;)
    だんだん知恵が付いてきた証拠ですね😊🌟

    こっちも赤ちゃんもしんどいですよねw
    嫌がられたときは座椅子かソファに座って
    角度つけて寝かしてました(笑)
    私はひとつも寝た気がしませんでしたがww


    あとはYouTubeの胎内音を流しながら
    ゆらゆら抱っこもしてましたが...

    うっきーさんの赤ちゃんに有効な方法が
    見つかりますように🙏❗

    • 3月3日
さくら

私も1週間くらい寝付くまでに
おっぱいから離れられない時
あって、何度寝かしつけに失敗して
ずっと何時間おっぱい吸わせてた
か分からない時がありしたよ
(。・ω・。)!

今はそこまでないですが、
おっぱい飲ませて、寝た時は
極み付けに縦抱きにして抱っこ
して揺らしてあげてみたら
何度か目覚ますけど、5分間くらい
抱っこして布団に寝かしつけても
起きないくらい寝るようになり
ましたよ☺️

いい方法が見つかるまで大変
かもしれませんが、一緒に子育て
頑張りましょうね😭✨

  • うっきー

    うっきー

    なるほど!
    そのまま抱っこ…!

    いろいろ試してみます🙇
    ありがとうございます😊

    • 3月4日