※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

悪阻が軽く、食欲はないが空腹で気持ち悪くなる。体重増加を気にしている。食欲が増す時期や体重の増加について教えてください。

悪阻もあまりひどくなく、今も普通量食べれていて、妊娠前の体重から1〜2キロ増えたところです。
食欲がある訳ではないですが、お腹が空っぽになると空腹で気持ち悪くなるので食べてるという感じです。

体重があまり増えすぎないように気をつけたいので、
いつぐらいから食欲が増してくるのか、また平均的にどれくらいからグンと体重が増えるのか教えてください🙏🏻

コメント

将優

自分は6ヶ月から体重増えましたσ(^_^;
食べ悪阻は体重が心配なりますよね(゜Д゜)

  • まみ

    まみ

    友だちも食べづわりで18キロも増えたって聞いてビックリしました💦

    • 3月3日
  • 将優

    将優

    自分も二人とも食べ悪阻でしたがゼリーとかガムかんで我慢しましたσ(^_^;
    プラス7キロと10キロでした(゜◇゜)

    ホント油断したら後半やばいです(笑)

    • 3月3日
  • まみ

    まみ

    産後体重って戻りましたか?💦💦

    • 3月3日
  • 将優

    将優

    オッパイやらなんやらでもどりました\(^o^)/
    今はあと3キロ落ちません(笑)
    ダイエットしなきゃです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

    • 3月3日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます😊
    ダイエット元々頑張れないので、増やしすぎないように頑張ります😭💓

    • 3月3日
  • 将優

    将優

    全く食べないとかは体にも悪いので野菜沢山とったりさかなとったりとしてました\(^o^)/
    間食はイリコをと言われたのでポリポリと(笑)

    • 3月3日
  • まみ

    まみ

    私もお母さんに、煮干しを食べなさいと言われ、煮干しを持ち歩いてます🤣笑

    • 3月4日
  • 将優

    将優

    やはり言われますよね(笑)
    自分はあまり得意でなかったからつらかった(笑)

    やっぱ途中でたまにのご褒美に色々食べてました(笑)

    • 3月4日
  • まみ

    まみ

    ずっと煮干しは私もきつすぎます🤣
    絶対他のものつまんじゃいます!
    でも煮干しも欠かさず、食べます!笑笑

    • 3月4日
  • 将優

    将優

    妊婦の間は色々制限が沢山あるから大変ですよね(笑)

    • 3月4日
  • まみ

    まみ

    ほんとう、大変です💦💦💦
    昨日も家族で集まってお寿司をとったんですが私だけ食べれず…目に毒でした👿

    • 3月4日
Sママ

妊娠後期はほんとにすぐ増えました😂浮腫んできたりもするし、そんなに食べてないのに!って感じです😭💦
トータル8㎏増えました💦💦

  • まみ

    まみ

    そうなんですね…増えすぎないように気をつけたいです。
    先生からは+9キロまでって言われてます😂
    妊娠後期は一人前の量を三食食べてましたか???

    • 3月3日
  • Sママ

    Sママ

    仕事が忙しかったので最初の方は良い運動になってたのですが、産休入ってからはダメでした🤣
    夜ご飯は主食抜きとかしてました!甘いものは健診の夜だけと決めたり✨

    • 3月3日
  • まみ

    まみ

    なるほど…産休に入ってから運動したり、歩いたりしたほうがいいですね✨
    夜は炭水化物控えます!

    • 3月4日
よっぴ

私もお腹が空くと気持ち悪くなるタイプの悪阻でしたが、比較的軽い方だったかと思います😃✋🏻
体重の増え方ですが、私の場合は7ヶ月頃と9ヶ月頃にグンと体重が増えました😥
今思えば、その時期は浮腫みがひどい時で、身体の水分が多かったのだと思います(助産師さんにもそのように言われました)😅
体重の増え方を抑えるため、食べ悪阻中は、一口大に握ったおにぎりを1〜2時間おきに(お腹が空いてきたら)食べてました✋🏻
食欲については、私は妊娠期間中、一貫して妊娠前と同じだったように感じました😳

  • まみ

    まみ

    あたしも妊娠して悪阻時期に体重落ちるものと思ってたので、少しは痩せれるかな!とか思ってましたが…笑
    全然そんなこともなく、甘い考えでした💦
    いまは、増やしすぎないように心がけてます🙏🏻

    • 3月4日