※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコリ
子育て・グッズ

男の子、完ミ、夜間の授乳について相談中。赤ちゃんの寝かせ方や夜の授乳について情報を共有しています。

3ヶ月と2週の男の子です。完ミで育てています。
みなさん、夜起こしてミルクあげていますか?
うちは、2ヶ月くらいから夜にまとまって寝る子で、
だいたい遅くても21時に完全に寝入って、
朝の6時くらいまで起きません。
そうなると、10時間くらい間が空きます💦
だから、大人が寝る0時ごろに起こしてミルクをあげています。
みなさんのお子さんは夜、どれくらいまとめて寝ますか?その際、途中で起こしてミルクをあげていますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

もう新生児ではないので
寝たいだけ寝かせてます💓

  • ヨコリ

    ヨコリ

    そうですね。
    本人も嫌々ミルクを飲んでる感じなので、起こすか迷っちゃって💦
    回答ありがとうございます😊

    • 3月3日
まつり

その頃は起こしてあげてました!
体重の増えが心配だったので。
10時間は低月齢なら空き過ぎかな?
と個人的に思いますが…
寝るだけ寝せていいという意見もありますよ😌

  • ヨコリ

    ヨコリ

    そうなんです。
    一番の心配は体重でして。
    今5800gなので少し小さめかなぁと思います💦保健師さんは増えていれば大丈夫とおっしゃってましたが。
    回答ありがとうございます😊

    • 3月3日
  • まつり

    まつり

    体重が減っちゃうのが1番怖いので、
    途中ミルク挟んであげても
    またすんなり寝てくれる…
    というように、ヨコリさんのストレスも無ければ、与えていいと思います。

    • 3月3日
チョコ

寝たいだけ寝かせてました(o^^o)
12時間空いたりとかも普通にありましたよ(^ー^;)

  • ヨコリ

    ヨコリ

    12時間!いっぱい寝てくれると本当助かりますよね😅
    回答ありがとうございました😊

    • 3月4日
京

12時間空いてました😊
日中は欲しがるだけあげるようにしてました!!

  • ヨコリ

    ヨコリ

    12時間空く方、他にもいらっしゃいましたね✨いい子ちゃんですね😁
    参考にします、ありがとうございました😊

    • 3月4日
みーママ

寝てる時は、起きるまで寝かせてました。
というか寝かせてます(笑)
うちの子、最初の1ヶ月だけ夜泣きしてそれ以降は、夜まとまって寝てくれてたので(゜д゜)
体重も順調に増えてくれてたので、寝る前に飲ませて、起きたら、好きなだけ飲ませてます。
好きなだけと言っても、いつもと同じ量ですけど、ごくごく飲んでくれてます。
ちなみに完ミです。
粉ミルクは、腹持ちいいと聞きますし、大丈夫だと思いますよ。

  • ヨコリ

    ヨコリ

    夜に寝てくれると本当助かりますよね😅夜泣きは始まりましたか?今、すごくいい子で寝てくれるので、夜泣きが始まるのが怖くて💦

    • 3月4日
  • みーママ

    みーママ

    まだ始まってないですねー。
    しない子もいるって話も聞くので、しないでくれるといいなーと思いながら過ごしてます。
    毎日8時間から10時間ぐらい続けて寝てくれてますよ。
    1度だけ、16時間続けて寝られた事があって何度か生きてるか確認しちゃいました(笑)

    • 3月4日
  • ヨコリ

    ヨコリ

    すごい!16時間!確かに心配になっちゃいますね💦
    夜泣きもしない子だと助かっちゃいますね✨

    • 3月4日
まる

寝たいだけ寝かせてました。
病院でも、体重が増えていれば問題ないと言われました!

  • ヨコリ

    ヨコリ

    少し小さめなんですが、問題なく増えていってます😋
    寝たいだけって方が多いので、様子見て見ます。ありがとうございました😊

    • 3月4日
ゆう

うちも完ミで9時に寝て4時頃におきますがその間は私も寝てます!唯一寝れる時なので起こさなくても大丈夫だとおもいます!お腹すいたら起きると思うので!いい子ですね!うらやましいです!

  • ヨコリ

    ヨコリ

    主人もお腹空いたら起きるでしょーって言ってます😋確かにゆっくり寝られるので、ほんとノンストレスです✨今だけでしょうが、いい子で助かってます✨回答ありがとうございました😊

    • 3月4日