※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パロ
家族・旦那

結婚して約2年。初めて旦那と喧嘩しました。すごくくだらないことが理由…

結婚して約2年。初めて旦那と喧嘩しました。
すごくくだらないことが理由で、原因は私です。
旦那が私の顔も見ず、口も聞いてくれない状況が辛く、家を出てきてしまいました。
旦那は寝室に行ったので、リビングに一応、反省しに外に出ますと書き置きして出てきました。
仲直りがしたいです。でも自分のプライドが高くてなかなか面と向かって謝れません。
すみませんがどなたか助言をお願いします。

コメント

まーちゃん✧

一緒に住んでたら喧嘩もします!
私も出ていったことあります笑
でも、そうやって喧嘩するって事は
お互いの気持ちが伝わらなかったりわかって欲しい時じゃないですか?
きっと旦那さんも考えてくれてます。
明日、朝イチでごめんね。と言えば大丈夫です*ˊᵕˋ*

• パロ

パロ

ありがとうございます😭
    明日旦那のお弁当を作ることになっているのでその時謝りたいと思います。

• 3月3日
はなみ

謝りましょう
自分が悪いってわかってるなら、プライドがーって言うて家を出て長引かせるのは無駄やしもったいないと思います🦆

• パロ

パロ

そうですね。もう旦那は寝てしまっているので、明日の朝謝ろうと思います。

• 3月3日

こんばんは!多分旦那様はモモ様の今の素直な気持ちを聞いて、お互いに意見を伝え合いたいのだと思います^_^。

二年間も喧嘩がない事にはビックリしましたが、モモ様が落ち着いてまずは反省のお気持ちと、旦那様へのお気持ちを伝えてみてはどうでしょう??

ウチは4日に1回は喧嘩ですよ!
仲直りした後は喧嘩する前より仲良しです

• パロ

パロ

本当に優しい旦那でそんな旦那をこんなに怒らせてしまったことがショックというか自分が嫌になってしまって家から出てきた状況です。
    本当に助言ありがとうございます!

• 3月3日
M

私もなかなか謝れない性格です‪‪💦‬
いつも旦那さんから謝ってもらい仲直りしています😞
悪いと分かっていても言いにくいですよね😣
自分もよくあるのでついコメントしてしまいました。
助言にならずごめんなさい🙇‍♀️

• パロ

パロ

コメントしていただけるだけでも嬉しいです。
    お互い、謝れない性格を治したいものですね。

• 3月3日
かなりん

結婚して2年も喧嘩しなかったのがすごいですね😲
面と向かって謝るのが1番ですが、難しいのであれば、メールとかラインでもいいと思いますよ🙌
まずはおうちに帰ることですね😊
喧嘩は長引かせるものではありません。

• パロ

パロ

記念日等では日々の生活の謝罪と感謝を手紙で渡しています。
    今回は頑張って面と向かって謝りたいと思います。

• 3月3日
シャイン母

私も今似たような状況です。
ここは、何か美味しいものを買ってごめんね、これ一緒に食べよ!とか何かきっかけを作ってさりげなく謝りましょ😉
きっとモモさんも旦那さんも苦しいはず😖

• パロ

パロ

明日の旦那のお弁当を美味しいものに…と言いたいところですが、ちょっとそれは無理かもなのでお弁当渡すときに謝ります。

• 3月3日
a

私もなかなか面と向かって言えないのでLINEで思ってること全部伝えたりしてました😂

• パロ

パロ

いつもは手紙で謝ったりしていました。
    今回はかなり怒らせてしまったと思っているので直接面と向かって謝りたいと思います。

• 3月3日
mimi

帰ってからか朝一度顔を見て謝ってお弁当にも海苔などでゴメンねと書いたらほっこりしそうじゃないですか😊😊

• パロ

パロ

手先器用じゃないのでできるかわかんないですがやってみます!
    でも起きてたら謝ります。コメント本当にありがとうございます。

• 3月3日
ゆう

私もおもってることたくさんあるけどなかなか喧嘩できず出ていこうとしましたがそんなことしてもなにも変わらないって気づきました!
自分の思い伝えてどーしてほしい。こーしてほしい。どーおもう?夫婦だからきいていいとおもいます!
私もがんばります!お互いがんばりましょ!

• パロ

パロ

いつも思っていることを言えなくてそういう時にいつも旦那はくみ取って聞いてくれるんです。でも今日は思ってたことをそのままストレートに言って怒らせた感じで。
    本当ダメですね。
    旦那でもなかなか自分の気持ちを伝えることが難しくて。
    自分なりに努力してみます。とりあえず謝罪します。

• 3月3日
★JilLE★

私も、凄く腹が立って、同じ空間に居たくないのと、冷静になりたいという気持ちで家飛び出した時あります。
家出ようとした時夫に腕掴まれて、青あざになりました😅(これは心配してしたことなのでDVではないです)
実際2時間くらいぶらぶら歩いて、喉乾いたのに小銭なくて、渋々帰りました😩笑

車ですか?
徒歩は危ないですので、徒歩ならば早めに戻ってくださいね!

• パロ

パロ

私は旦那の方が私と同じ空間にいるのが嫌だと思って出てきてしまいました。
    とりあえず車で海まで行ってきました。家にも着きました。起きてたらいいのですが、おそらく寝ていると思いますので明日の朝謝りたいと思います。

• 3月3日