※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運上
子育て・グッズ

娘が他の子の遊びに興味を示しましたが、乱暴な行動はしていません。他の子は同じような行動をしていなかったので、異常行動ではないか心配です。


今日久しぶりにキッズスペースで娘を遊ばせました。はじめは一人で遊んでたのですが、飽きたのか他で遊んでるお友達のところに行って顔を覗き込んで笑いかけたり、ぎゅーしようとしたりしてて、、
乱暴な行動はしてません。

娘の他にそのような事をする子はいなかったので大丈夫なのか?異常行動ではないのか?と不安になりました💦

コメント

pooh

そういう子いますよ!!
うちの子は人見知りで隅からみんなが遊んでるのじーっと見つめて、ひと通り人間観察してから遊びだします。笑

basil

甥がうちの子と数ヶ月違いなんですが、1歳頃に会ったとき(遠方なので、ほぼ初対面みたいな感じです)、
甥はうちの子を覗いたり、ハグしようとしたりしてましたが、うちの子は全力で追い払ってました(;^_^A
性格の差?だと思いますよ~!
男の子同士だけど、好きな遊びも全然違いました!

山田花子

うちの子1歳3ヶ月も他の子の顔を覗き込んで「でへへ〜^p^」と言ってますよ(笑
ペットの猫にも、うつ伏せになっている親にも同じ行動をとりますよ。
目を合わせて笑うとリアクションが有るとわかっててそうしているのかと思っています。

K♡

うちの娘も知らない子でも構わずぎゅーしたりなでなでしたりしますよ!
この間も同い年くらいの男の子にぎゅーされてたので、微笑ましいなあくらいにしか考えてなかったです😊💕

京

そんな感じでしたよ😂
可愛いですよね❤️

deleted user

うちの子もしますよ☺️
他の子が気になる、興味があるって一つの成長ですよ🤗

べびたん♡

息子も同じ感じです!
覗き込んだり、
頭とか顔とか触ったり
女の子にはちゅー💋したりもします😅
乱暴行動はしないですが、
周りがしてないと不安になりますよねー😓💦

deleted user

息子はそんな感じです。
人見知りしないのでお友達のところに行って体を触ってみたり笑ってみたり😊

保育園に行ってないので子供という存在が珍しいからかな、なんて思ってましたが、知らない大人にも同じようにするので性格なんだと思います😄

snp

先日小児科へ行った時にキッズルームで1歳ちょっと位の男の子が同じような行動をしていました!!

しらない女の子(2歳くらい)にぎゅーしてました!!


男の子のお母さんはキッズルームに一緒にいて、危ないからダメよ〜!って言ってました。

女の子のお母さんは待合室で赤ちゃんを抱いてて、キッズルームの方を見てました。


女の子のお母さんからしたら、危ないなって思うかもしれませんが、側からみてたらとても可愛くて微笑ましい光景でした💓

相手をこけさせてしまったり、怪我させたりしなければ、気にしなくていいのではないかと思います。

つい先日同じ光景をみたのでコメントしてしまいました💦答えになって無くてすみません!!

運上


みなさん、優しいコメントありがとうございます😊
成長の一環で性格の問題なんですね!
うちだけじゃないんだと安心しました😢
なにかとすぐ不安になってしまうんですがダメですね😭成長してるってことなのに💦

みなさんのコメントで安心できました😌一括のお返事でごめんなさい。
ありがとうございました!!