※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

7ヶ月の子供にあげる離乳食はどんなレパートリーがありますか(◞︎‸◟︎)⁇メニュー教えてください!

7ヶ月の子供にあげる離乳食はどんなレパートリーがありますか(◞︎‸◟︎)⁇
メニュー教えてください!

コメント

なぁちゃん

離乳食は作ってはるんですか??
それなら手作り離乳食っていうアプリがあります!!
それを見たら初期中期後期と
食べるものがわかれていてこんなん
食べさせてもいいんやあーって
言うのも出てきます!!
うちの息子にもそれを見て作ったり
することもあります(*´`)
参考になれば嬉しいですϋ♡

  • Rio

    Rio

    そんなアプリがあるんですね!
    さっそく探してみます✨
    助かりました💗

    • 3月3日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    お役にたてれば嬉しいです💓
    ちなみにうちの息子は野菜中心です!!
    白ご飯だけでは食べてくれないので
    そこに納豆入れたり白菜入れたり
    して離乳食作る粉がどこにでも売ってるのでそれを使って作ってます(*´`)
    おだしのやつを使ってほぼ作ってますϋ♡
    いつもご飯の時にはくだものも
    食べさせてるのでちっさく
    切ってあげてみるのもいいと思いますよ💕
    みかんは中身だけをとって
    ちっさく切ったやつをあげてました(♥Ü♥)

    • 3月3日
  • Rio

    Rio

    息子さんは今何ヶ月ですか⁇
    7ヶ月頃だとどのくらいの量をあげてよいのかわかりません💦
    食べる時は食べるけど、食べない時は全然だめで、母乳やミルクしか飲みません。
    そんな日があってもべつに気にしなくてよいのでしょうか( ˊ• ·̭ •̥ )

    ちゃんと果物もあげてるんですね!✨
    私もがんばろう(◞︎‸◟︎)

    • 3月3日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    9ヶ月ですϋ♡
    はじめからいっぱい食べる子なので
    西松屋とかに売ってる小さめのタッパ
    みたいなんがあるんでそれに
    作り時してます(*´`)
    黄色とピンクのふたです!!
    それに溢れないように入れて
    食べる時にチンして違うお皿に入れて
    食べさせてるんでちっさめのタッパ
    持ってはるならそれぐらいで
    ご飯とおかずがあれば大丈夫ですよ!!
    母乳とミルクのあげる時間帯にも
    よるかもしれませんね。
    今何回食ですか?
    たまにならいいと思いますが
    毎日なら小児科に相談した方がいいかも
    しれませんね。

    • 3月3日
すい

私は5倍粥作り置きしてるだけで、おかずはベビーフードです💦💦

  • Rio

    Rio

    ベビーフードはどこで購入しているんですか?
    アカチャンホンポとか時々見ますが、7ヶ月頃だとまだ2、3種類しかないような気がするのですが…( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 3月3日
  • すい

    すい

    西松屋とかで買います!
    スーパーとかでたまに売ってたりするので買ったりもします!
    5.6種類はあるのではないでしょうか?瓶に入ってるのと袋で入ってるのとあるので…

    • 3月4日