※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっしー
妊娠・出産

名前を決める際、姓名判断結果に悩んでいます。100%決まるわけではないけど気になりますか?

子供の名付けについて聞かせてください!
姓名判断の結果があまりよくなく、悩んでいますが
いくつかある候補の名前が、漢字を変えたりしても
微妙な結果なんです😭
これで100パーセント人生が決まるわけでは無いし…と、この名前にしたいと思っている名前で決めようと思っていますが…みなさんは名付けの時、姓名判断などどの程度気にされましたか??

コメント

はなつな

全く気にしませんでした。
根拠のないことを信じない夫婦なので^^;
何があっても名前のせいにすることはない自信があるので字画など全く気にせず良いと思う名前をつけました。
人生は子供自身の力で切り開いていってほしいです。

• ひなっしー

ひなっしー

根拠ないですよね!
    私自身、旧姓も結婚後も姓名判断はいい結果なのに、なかなか波瀾万丈な人生だったので…笑
    ありがとうございます😊

• 3月3日
chi610

私は多少気にしました!
女の子なので苗字は変わるから名前をなるべく吉や大吉になるよう気に入った、かつ意味のある名前を付けましたよ(^^)

• ひなっしー

ひなっしー

やはり、そこまでとらわれなくても…って感じですよね🤔
    苗字が珍しく、悩みます😂笑

• 3月3日
  • ひなっしー

ひなっしー

コメありがとうございます😊

• 3月3日
テスト

診断したら、真に受けてダメなら使いません(笑)
長男は、姓名判断で決めたけど、次男は姓名判断が出来ない状況だったんで、診断せずに、決めちゃいました。
3人目は、旦那が決めるらしいので、診断は気にしないで決めると思います。
凶とかでたら、使いたくないですよねぇ。なので、診断しないのが、好きな名前付けられますよ(*^_^*)

• ひなっしー

ひなっしー

そんなんです!あれ、調べちゃうと気になって気になってダメですよね😫
    つけたい名前を気にせずつけようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月3日
つむつむ

私もまさにそれで、昨日同じ様な内容をママリで相談しました!笑
あまり気にしない!凶じゃなければいい!との声が多かったですฅ(・ω・ฅ)
でも男の子だと一生名前変わらないし、、と悩みますよねぇ。。
でも、姓名判断の結果にとらわれ過ぎず、あまり気にしない様にしようと思ってます!

• ひなっしー

ひなっしー

やっぱり悩みますよね😫
    私も相談しちゃいました!笑
    なかなか納得のいく結果は出ないですもんね…。
    もしかしたら男の子じゃないか…と先生に言われたので、ちょっと考えちゃってます💦
    みなさんのご意見を見て、もっと気楽に考えようと思いました♡
    ありがとうございます😊

• 3月4日
アイカ

全然気にしてなかったです。
姓名判断すると気になっちゃいますよね。
友達は画数にこだわって、本来つけたい字をあきらめたのに、離婚して名字が変わって。あんなに画数考えたのに~。って言ってました。

ご両親が納得できれば画数よりも、たくさん呼んであげたくなる名前の方がいいんじゃないかなぁって私は思っています。
ちなみにうちも珍しい名字なので名前はよくある名前にしました。

• ひなっしー

ひなっしー

そうですよね…結局考えに考えてもいい結果になるかなんて、誰にもわからないですし😥

はい!この子はこの名前にしたいと思う名があるので、たくさん呼んであげたいです✨
    アイカさんも名字珍しいのですね!
    上の子もよくある名前で、下の子もその予定です(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月4日
yk.atm

姓名判断やりました!でも候補にあげた名前が6つ(漢字違い)ありましたが、画数の問題と親との相性を気にしつつ、読み間違いとかなく、誰からも呼んでもらえる名前にしました!名付けって難しいですよね…

• ひなっしー

ひなっしー

一生ものですものね…悩みます😣
    今はいわゆる、キラキラネームなどもありますが…どこからがそう思われるのかなどもちょっと気になってました💦
    ありがとうございます😊

• 3月4日
じゅん

最初は気にしてましたか結果悪くても気に入ったやつにしました!!
自分の人生、いい方向に切り開いて頑張れ!!ってことで(笑)
何か気にしたら名前なんかつけられないような気がして途中から全く気にしなくなりました~( ̄ω ̄;)

• ひなっしー

ひなっしー

そうなんですよ!!
    結果良いものを…と思うと、自分たちのつけたい名前はまず無理で😫
    気に入ったもの…それが1番ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 3月4日
  • じゅん

じゅん

そうですよ~♡♡
    愛情込めてつけてあげた名前はどんな名前でも最高の名前です♡♡
    気に入った名前になるといいですね♡♡

• 3月4日