※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
お金・保険

エアコンの取り外し取り付け工事を安くお願いしたいです。引っ越し業者にはエアコンの移動を頼んでおらず、新居には別でエアコンを購入予定です。

カテ違いだったらすいません。

引っ越しのことについてです。
今の家にあるエアコンを新居に移したいのですが
皆さんは引っ越しの際はどうしましたか??

ちなみに引っ越しは、
アパートから戸建てで
引っ越し業者にはエアコンは頼んでないので
後日、聞いてみる予定です。
新居でもう一台エアコンを購入しますが、
それはネットでの購入を考えています。

少しでも安くエアコンの
取り外し取り付け工事をお願いしたいです。

コメント

yuttan

ケーズデンキがわたしは好きです。
ネットだと値引きしてくれないぢゃないですか💧

  • みなまま

    みなまま

    ケーズデンキ安いんですかね??
    値引きってどう言ってお願いするのかイマイチわからずしたことがないです😭

    • 3月3日
  • yuttan

    yuttan

    店員さんを呼んで
    この値段よりもっと安くならないですか?
    って聞きます!!!
    ケーズデンキは表示価格より
    値引きは必ずしてくれますよ!
    それで提示された値段でも高いなと思ったら
    端数なしで!とかもうすこし!
    とかいいます😂

    • 3月3日
  • みなまま

    みなまま

    そうなんですね!!
    今の家にあるエアコンもコジマで購入し
    新しいエアコンもコジマのネット購入しようと考えていたのですが、
    ケーズデンキの方がいいですかね??

    • 3月3日
  • yuttan

    yuttan

    コジマで買ったことないのでわかんないです💧

    • 3月3日
  • みなまま

    みなまま

    ありがとうございました!

    • 3月3日
a...

取り付ける場所によっても値段違いますよね〜💦エディオンは高かったです💦
知り合いがたまたま出来たので頼んだのでよかったですが(இдஇ; )

  • みなまま

    みなまま

    旦那の職場に、電気工事士の資格を持った人がいるらしくお願いしてもらいますが、壁に穴あけたりするので専用の器具とか必要ですよね(´・_・`)

    • 3月3日
deleted user

ケーズデンキで移設と新規の設置お願いしてます。

  • みなまま

    みなまま

    ケーズデンキ安いんですかね??

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤマダ電機、エディオン、ケーズデンキ回って一番安いのがケーズデンキでした。
    価格.comより値段下げてくれるので(笑)

    • 3月3日
  • みなまま

    みなまま

    そうなんですね!
    今の家にあるエアコンをコジマで購入したので
    新居でのエアコンもコジマのネット購入しようかと思っていましたが
    ケーズデンキの方が安いですかね??

    ノジマとかも視野に入れてるのですが
    どこが安いんですかねー😳??

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見積もり取ってもらって家電量販店に競争させるといいですよ。
    エディオンは他と比にならないくらい高くて見積もり自体やめましたが(笑)、
    いくつか回って「あそこでは移設と設置込みで◯万円でした」とか言うと、大抵はそれより安くなります。

    • 3月3日
  • みなまま

    みなまま

    なるほど!!
    やってみますね!

    • 3月3日
mAar

エアコンは、新しい方なんですか?
ある程度年数経ってたら、買い直したほうがいいのではないですかね。
わたしは、今年中に引っ越しますが、買って2年のエアコンは持っていきますが、買って5年のエアコンは、持って行かず買い換えます。

  • みなまま

    みなまま

    去年の8月に今のアパートに住んで
    その時に購入したものなので
    まだ1年半しか経ってないですよ。

    • 3月3日
たま

新しいおうちに移るのに他の家電も
買うのなら電気屋さんで
まとめて購入して大きな値引きしてもらうのがいいと思います!
うちは、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、テレビなどまとめて買って
大きな額値引きしてもらって取り付けなども安くしてもらいました!

  • みなまま

    みなまま

    なるほど!
    エアコンと冷蔵庫を購入予定ですが
    冷蔵庫はおいおいでもいいかなーと思っています。
    なんせ、安く安く済ませたいのでエアコンも冷蔵庫も安く買いたいですが
    同じ電気屋でまとめて買うとどれくらい値引きしてもらえるのでしょう??

    • 3月3日
  • たま

    たま

    うちもまだ2年しか使ってないし
    買わなくていいかなーって思ってましたが
    見たら欲しくなってしまって大きな冷蔵庫買いました‼︎
    たぶん20万近くなった気がします🤔
    合計100万超えたのでそれくらいだった気がします😣旦那さんが支払いなど済ませたのでよく覚えてなくてすみません😢😢

    • 3月3日